33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月31日を持ちまして
こちらのブログは終了させていただきました。

たくさんの皆様に支えられて、英語学習もブログ運営もこうして続けていられます。
ありがとうございます。


新しいブログは英語のみで書きます。

Joy In Learning



今後はこちらでお会いしましょう!
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
この2日間ほど少々考えました。
けど、この大きな一歩を踏み出す必要があると以前から感じていました。
2009年の最後を締めくくる記事、この決意を表明します。

日本語ブログを2009年をもって終了します。

2010年からは英語ブログのみを運営します。



ブログタイトル「33歳~」は現在36才である私には少々無理があるし…
英語学習者としてやはり日本語ブログの更新のほうが頻繁ってどうよ?って気も…

お前の英語力で大丈夫かペンギンって声が多数あると思うけど…
稚拙な文だろうがなんだろうがいいじゃないか!
恥をかくのはこの私。
誰かのためにブログやってるわけじゃなく、
自分の英語力向上のためにそもそもやってるわけだから…

英語ブログの新タイトルはただいま検討中。
カテゴリも検討中。
あ、英語ブログにいただいているコメントまだ返信してないじゃん。(遅くてすいません)

こちらのブログは当分残しておきます。
だって大切な私の財産です。
いただいたコメント消したくないです。
がんばって書いた記事の数々も残しておきたい。

それでは、来年あちらのブログでお会いしましょう!
今日は名古屋の大須(=東京の秋葉原ミニ版みたいな所)にてパソコンを買ってきました。
といっても…これから組み立てるのでまだパソコンになってません。
パーツぞろぞろですわ。

ショップで組み立ててもらおうと思ったんですが、
すぐに欲しかったので自分で組上げることにしました。
まぁ2時間もあれば大丈夫でしょう。
明日、やります。

Windows7搭載です。わくわく(*゚▽゚*)ワクワク

明日はNewパソコンから記事をUpできるかしら???

あ…でも午前中はご近所さんと餅つき大会です。
くぅぅぅ、そんなイベント参加したくないけど。
田舎はご近所づきあいmustですから。
英語学習を継続するために必要なものは、何だと思いますか?

私の答えは、ブログです。

英語学習を開始した当初は、独学でやろうと決めていたので
先生もいないし、もちろん一人ぼっちでした。

でも今は、全国から私のつたないブログを訪れてくれ
そしてコメントまで残してくれます。
今は一人ぼっちではありません、たくさんの仲間に囲まれています。

そんなようなことを、英語ブログに記事Upしました。

いつもブログを訪れてくれる皆さん、本当にありがとうございます。
先週からTwitterを始めました。
もちろん英語アウトプットの場として活用するためです。

まぁ「品川なう」みたいなこと書きましたけど…
ほら、「なう」って使ってみたいじゃないですか(笑)

英作文がんばって、がんがんと英語ブログに記事Upしないさいよっ!って
つっこみありそうですが…
ブログだとなんかちゃんとした記事にしなくちゃダメじゃないですか。
となると1記事Upするのに、時間と精神力を相当つぎ込むわけです。(私はね…)
となると、がんがんってわけにはいかんのよ。

でも、アウトプット量は増やしたい。
ってことで、気軽に英作文できそうなTwitterを取り入れてみました。
今日で5日目になりますが、いい感じです。
字数制限140の関係上、1文づつくらいのUpになります。
分からない表現はオンラインで英辞郎で調べて、英作文。
1回のつぶやきにだいたい2分もかからない程度、長くても5分。
文法間違い、タイポとetc.とありますがとりあえずたくさんつぶやいて英作文します。

ペンギンは何してる?リアルタイム情報はTwitterで!
リアルタイム、トレード情報流すよ♪





↑ウソです、そんなことしません^_^; んな面倒なことするかいな。
あ、でも月額1万円くらいで会員制にしてみる??


↑やっぱ面倒。や~めたっ。



昨日のTBRでご一緒させていただいたJOY先生から
スピーキング練習にYahooUSAのチャットルームがいいとアドバイスいただきました。

つい先ほど、アカウントを作成して挑戦してきました。
が…いった先が悪かったのか

なんかアラビア語がでてるんですけど???
いかにもスラングでなんか雰囲気悪いんですけど???

とドキドキしていたら、Yahooメッセンジャーが音をたてて
△△△(←ハンドルネーム):オイラのチャットルームに来ないか?
とお誘いがきた。
で、とりあえず行ってみたら…
矢継ぎ早に、Webカメラをつけてないのか?とか写真を見せてくれとか書き込まれた。
妖しいのですぐに逃げ出してきました。

と、人生初のチャットルーム参加は5分もたたずに終了でした。

どこのチャットルームだったら良かったんだろうか??
私は健康ルームなるところに行ったんだけどなぁ…。
参加されていた皆様は、心が不健康な気がしますが??

これに懲りずにまたチャレンジしてみます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。