33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の健康について、これまで真剣に考えてきませんでした。
入院を機に、生活習慣を改めたいと思います。
食事に気を使い、適度な運動などなど。あ、もちろんダイエット!
アラフォーな私には必要なことですよね。

そんなことを英文記事にしました。

今回からは英文ブログにUpする前にLang-8に先に書いて
添削をしてもらうことにしました。
添削してもらったのを読んで、それからさらに付け加えたりしながら英文ブログ記事に
Upするようにしました。
このほうが更に勉強になってよさそうです♪
先日紹介した「村上式シンプル英語勉強法」で提案されていた学習法の1つ

・自分に関する100の話題を丸暗記する

英文ブログで開始しました。

といっても、そんなスラスラと書けない私です。
文例集をフル活用(つまり英借文するの!)して
英作文していきます。

今のところこの2冊がフル稼働しております。

英語でブログを書いてみよう ネットではじめる気軽な3行日記
英語でブログを書いてみよう ネットではじめる気軽な3行日記
技術評論社 2006-03-30
売り上げランキング : 118440

おすすめ平均 star
star例文が多く役立つ
star「きっかけ」としては悪くないか
star英語初心者の方へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)
1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)
中経出版 2006-04-17
売り上げランキング : 3848

おすすめ平均 star
star回答例を「否定」の場合と「肯定」の場合に分けて掲載
star中身はよいが…
star使える英語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「1分間英語で~」の例文を土台にして、「英語でブログ~」に掲載されている例文で使ってみたいフレーズをチョイスして加えるという感じでいくつか英作文してみました。

本日は記念すべき1コ目:自己紹介です。
笑ってしまうくらい幼稚な英文ですが、今のところコレが実力ですから^_^;

ほら、「やさしいをたくさん」ってどなたか言ってますし!
とにかく継続あるのみです。
名古屋市栄になる老舗百貨店:松坂屋で開催されている
北海道物産展に行ってきました。

目当ては、花畑牧場のアイスクリームに生キャラメルがかかったスイーツでしたが…
とんでもなく大混雑で、とても大行列に並ぶ気力・体力がありませんでした。
北海道ラーメンも食べたかったけど、こちらも大行列…
空腹だったので、地下のおいしいパン屋ですませました。

それでもなんとか、海産物やらスイーツやら買って帰り
晩御飯は北海道三昧でした。

とそんな記事をUpしました。

私の中では英文ブログ記事は、最低1週間に1回Upとしています。
今週もなんとか達成!
継続こそ力なり…を信じて続けます。
台風接近ということで、少しだけですが英文記事にしました。

東海地方では、50年前にきた伊勢湾台風という大災害をもたらした台風並みということで
とても警戒しております。

何もないことを祈ります…。

多読について英語記事にしてみました。

といっても今回はSSS方式多読のサイトから英借文しまくりです…。
英借文をたくさんしながら、たくさんの表現を覚えていくつもりです。

多読のいいところをもっともっと語りたかったのですが、
それはまた次回に持ち越します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。