33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学の生涯学習セミナーの1つの英語講座を受けてきました。
12年ぶりの大学でのお勉強。なんか講義室の机を前に懐かしさを感じました。
大学生のころは、奨学金目当てに勉強をがんばりました。あのころのがむしゃらさを
思い出しました。

クラスレベルはTOEIC500点をめざす方へ。のはずが、参加者の皆さんのレベルはまちまち。
私から見ればベラベラの人もいれば、私と同等レベルでしゃべれずにニコニコしている方も。
年齢層も定年退職された方から20代まで。でもとにかく熱心です。

毎週木曜日はこのクラスで授業があるので、この授業をペースメーカにしてそろそろ英語学習を再スタートしなくちゃっと思って帰ってきました。

それにしても、言いたいことってすぐにでてきませんね。
でも授業料分しっかりもとをとらなくっちゃと思って、恥ずかしかったけどとにかく自分から何かを伝えようと必死に単語並べてきました。ニコニコして黙っていても、意味ないじゃん!
ベラベラしゃべれる人からみれば、うっとおしかっただろうな~。でも、そういう人がこのレベルのクラスにくることが間違っているんだもんね、と開き直っておこう。

来週も楽しみ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/94-6831916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。