33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
めずらしく1週間ず~っと、予定通りの学習進行です。
先週、気合を入れなおしたかいがあったかな?

おまけに昼間にカラオケでちょっと英語songも練習しました。
babyをダッコしながらsinging。
babyは眠いところに頭の上で歌われたので、かなり迷惑そうでした。(ごめん…)

NHKラジオの新学期テキストが書店に並んでますね。
今年は私はチャレンジしません!
毎年4月には2冊くらいテキストを購入しますが、
いつも中途半端に投げ出してしまいます。
babyがいては、時間を自分の思惑通りに使えないので、放送時間に必ず聞けないのは致命傷です。
録音すると、そのまま聞かなくなる自分も予測できるし…。
教材費としては格安ですから、魅力はあるのですが。今の自分の生活スタイルには合わない教材ですね。
でもいつかはビジネス英語講座を聞いてやるんだって野望はあります。

               学習合計時間164.50h
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
子供さんがもう少し大きくなられたら、歌や絵本で親子で
英語を楽しめるようになりますね。
子育てと英語学習の両立、がんばって下さいね。(o^-^o)

2008/04/02(水) 23:06 | URL | あんず #-[ 編集]
No title
学習計画が順調なんて、凄いです。
赤ちゃんが居るのに!!!尊敬します!
見習わなくっちゃ!頑張ってくださいね!
2008/04/08(火) 12:08 | URL | ドリトル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/91-093645f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
