33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗記カード復習にかなり飽きてきたので
本日から新しい教材に手をだすことにしました。

今度は「話すための瞬間英作文トレーニング」です。


内容は「中学英語で24時間英語が話せるようになる」(南雲堂)と同じです。中学レベルの短文を瞬時に英作文ができるようにトレーニングをするものです。

また、「英会話 絶対音読シリーズ」(講談社)を活用して行っていた音読トレーニングは
単語集の「英単語・熟語ダイアローグ1200」のダイアローグ部分を利用して行うようにします。
ダイアローグ1200は以前紹介したぐるぐる勉強で一通り目を通してある状態なので、
ダイアローグを音読することでより記憶が促進されること、狙ってます。

飽きるほど同じ教材を使ったのは久しくありませんでした。
飽きるほどやっても覚えてないんですけどね…。
それにつけても新しい教材を手に取ると、
やる気がムクムク沸いてきますね。

<本日の学習内容>
・「英単語・熟語ダイアローグ1200」 0.25h
・「瞬間英作文トレーニング」 0.25
               学習合計時間 159.75h
コメント
この記事へのコメント
同じ教材使ってます!
ペンギン太郎さん、こんにちは。
育児と勉強の両立、凄いですね。頑張ってください。

ところで、瞬間英作文トレーニング、ドリトルもやっています。
結構、いい感じですよ~★★★★★
先日、外人と話す機会があった時自然にこの本で覚えたフレーズが出てきて、後からプチ感動を味わいました♪
2008/03/25(火) 17:36 | URL | ドリトル #-[ 編集]
同士ですね
ドリトルさん、こんにちわ。
教材のフレーズが会話で活かせたなんて、素敵ですね。
トレーニングの成果が実感できるとうれしいですよね。
う~ん、励みになるコメントありがとうございました。
2008/03/27(木) 21:58 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/89-c67e3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。