33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本福祉大学で開設されている
生涯学習センターの英語講座に応募しました。

5月から授業が始まります。
毎回、人気のようで多分、抽選になって当選?
したらめでたく受講開始です。

1人で家にこもっての学習だと寂しいので
思い切って応募しました。
まずは応募に賛成してくれた、夫&姑様に感謝します。

今回申し込みしたのは
英検2級を目指すレベルのLevel3と
TOEIC550点を目指すレベルのLevel4の
2つを申し込みしました。
授業料は前期10回で10000円程度。1回の授業で1000円くらいです。
これは安い!ですよね?

大学のHPをチェックしてみるとこういった社会人向けの講座があります。
都会にすんでいれば、夜間大学とかもチャレンジできるのですが。
田舎暮らしには無縁です。
学生時代にもっとこういったことに興味を持っていればなぁと
少し後悔してます。時間があるときには興味なしって勿体ないですね。
いつでもいろんなことに興味をもつ、情報のアンテナはっていたいものです。

今回の抽選結果は4月8日に分かります。
当選するといいのですが…。祈るしかないです。

<本日の学習内容>
・DVD「Friends」を字幕なしで 
           学習合計時間 157.50
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/88-9afbeace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。