33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
2月の3週目~3月1週目の毎日曜日にキャリアアップセミナーに参加することになりました。

セミナー参加動機は、「やっぱり子育てが落ち着いたら社会復帰を目指してどう準備したらいいのか」という自分自身のテーマをより具体的に掘り下げたかたったからです。
セミナーに参加している人は、現在仕事にまい進中の方中心ですが年代が大学卒業間近の方から50代後半の方もいてさまざまです。

グループワークと称して、3名程度で1つのテーマを話し合ったり、個人ワークとしては自分のこれまでのキャリアを振り返ったりと、全3回3000円のセミナーなのですがとても充実しております。
なんといってもグループワークでいろんな意見交換ができるのがとても楽しいです。
普段の生活で、テーマだして真剣に話し合いをすることってないですから。しかもいろんな年代の方とお話をできる機会もないわけですし。とても刺激を受けています。

セミナーで得た具体的なヒントはこちらのブログでぼちぼち紹介させていただこうと思います。が、まずは自分が実践しないとなぁ、説得力が欠けてしまいますからね。

セミナーのおかげで今後の方向性をおぼろげながらですが形が見えてきたように思います。

来週が最終回なのですが、ここでであった人といい人間関係が今後も築いていけたらいいなぁなんて思ってます。

<本日の学習内容>
・暗記カードの復習をちまちまやってます。
           学習合計時間 150.25h
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/83-3baa27a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
