33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布団に入って眠りに落ちるまではリスニングをするようにしています。

というのも、babyに早寝早起きの習慣を今からつけさせようという作戦で
寝室にはいるのが遅くとも10時前後になりました。
babyと一緒に寝てしまってもいいのでしょうが、そこはもうひと踏ん張りと
暗い部屋で唯一学習できる方法のリスニングに手を出しています。

が、いつのまにか意識不明。MP3もいつのまにか再生終了して電源落ちてるし…。
一体どれくらいの学習時間があったのだろうかと夜中に目を覚まして記憶を反芻します。
30分も聞いたかどうか…。疲れているのよね私(^_^.)

でも、ま、それもありですよね!?

てなわけで、リスニングの学習時間はカウントしてませんが、耳のトレーニングも一応は毎日していることになるのでしょうか(-_-;)

<本日の学習内容>
・「中学英語で24時間~」 0.5
・「英単語熟語ダイアローグ1200」 0.25
            学習合計時間 139.25h


英語学習ブログのランキング参加中です。
応援していただけるかた、クリックお願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/79-701a145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。