33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
先日購入したNintendo DS「英語漬け」ソフト、毎日やっています。
?やってしまいます、のほうが表現として正しいかも(^_^.)


本日改めてDSソフト内の英語力判定テストをやってみました。
初回は判定Cでしたが、なんと本日はA判定となりました。
毎日トレーニングした結果が即でて、とてもうれしかったです。
やっぱり、楽しみながらやると自然と毎日手がでるものですね。
ほかの教材は後回しにして、思わずDSを手にとってしまうのですから。
決してほかの教材が嫌いというわけではないのですが…。

なぜDSだと、ちょっとした時間でもすぐに手にとってしまうのか。
自分の心理状況など少し客観的に眺めてみました。
 ・ゲーム感覚でできるから、気軽にリラックスしてはじめられる。
 ・ページをめくったりすることなく学習を続けられるので、ながら学習がしやすい点が◎。
  (babyを抱っこしながらでも苦ににならないです)
 ・学習が進むと、プレゼントがあってうれしい。
 ・判定テストを気軽に受けられ、結果が目に見えるので燃える。
 ・間違えた問題を繰り返し、自動的に出題してくれるから、自然に覚える。
 ・2万円以上投資したから、元を取ろう根性がでている!?(主婦根性が燃え滾るのです)
 ・学習進捗状況がグラフ化され、はっきりと分かるからやる気が出る。
と、こんなところでしょうか。

ほかの教材がおろそかになるのは、やはり問題なのでこのDSの心理状況をほかの教材にもでるように環境づくりをして、どの教材もつい手が出るという心理状態にしたいです。

<本日の学習内容>
DSソフト「英語漬け」 0.5h
              学習合計時間 135.00h


英語学習ブログのランキング参加中です。
応援していただけるかた、クリックお願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/77-a561aa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
