33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに手に入れました、Nintendo DS。カラーはグロスシルバー。
ついでに昨年故障気味のプリンターも合わせて購入してまいりました。
プリンターはCanon Pixus ip4500です。

もちろんDSソフト「英語漬け」と「もっと英語漬け」も買ってまいりました。

「英語漬け」を早速やってみました。
DSから流れる音声は、普通にCDで聞いているものと変わらないので少々びっくり。日本の技術ってすごいなぁ。
タッチペンによる書き込みも、不具合なく。ただ、字を崩しすぎると反応しないこともあるんですね。筆記体が不可というのが、不満といえば不満な点ですね。
なんといってもゲーム感覚でできるので、ちょっとした息抜きにいいようです。電源を入れればすぐにできる点も、細切れ時間活用にいいなぁと思いました。PCのように立ち上げて、ソフトもクリックして…なんてやっていると、細切れ時間があっという間に終わってしまいますものね。
このソフトでどれくらい伸びるかは今後のお楽しみです。

<本日の学習内容>
・「中学英語で24時間話せる Part2 0.5h
・DSソフト「英語漬け」 0.5h
学習合計時間 132.0h


英語学習ブログのランキング参加中です。
応援していただけるかた、クリックお願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/76-fc5b8034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。