33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
模擬試験のリスニングパートを本日は行いました。

結果は240点でした。
で、リーディングパートとの合計で490点でした。
う~ん、2003年に受験したときと同じ結果(-_-;)
成長してないのか、退化した脳みそが学習再開で元レベルまで戻ったのか…。

リスニングパートの感想。
「はや~!」
1回しか読まれないことの恐怖感を思い出しました。
分からないものはあきらめて適当にマークして、
次の問題文の回答文でも読んだようがいいなと途中から取り組みました。

模擬試験を終えての感想。
久々の試験だったので、緊張してしまいました。
問題数の多さ、スピードにアワアワしてしまった。
点数としては5年前に受験したときと変化なしだったので、正直ホッとしました。

今後の対策としては、
とにかく基本語彙を習得して文法問題の点数をもっととれるようにまずはすることです。
受験予定の7月には、500点台を目指して基礎固めをしっかりと行います。

<本日の学習内容>
・模擬試験 リスニングパート
・「中学英語で24時間~」 復習
          学習合計時間 128.75h


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/74-50a2508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。