33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新春初売りセールに突撃してきました。
今年は冬のバーゲンがとてもはやく解禁になりましたね。
基本的にバーゲン時期にしか買い物をしないので、
「買いまくるぞ~!」と鼻息荒く、バーゲン会場に勇んでいきました。
ニットセーター・カバン・ベルト・バックと予定していたものを
すべて買い込みしてきました。
なんといっても、憧れのサンマサ・タバサのバックを手に入れたことは、
とっても喜び(^^♪

さてさて、書店めぐりも同時にしてきました。
そこでとてもよい勉強指南本を見つけてきましたので紹介します。

「TOEICテスト実力アップのテクニック」です。


2部構成になっていて、前半は勉強方法を後半はお勧め本のレビューとなっています。前半は時間のないビジネスパーソンにも続けられる方法などをはじめ学習方法を細かく紹介されています。方法論としては、やはりトレーニングあるのみ、細切れ時間なども有効活用してとにかく持続して勉強しましょうという方向性です。
お勧めしたいのは、後半部分。お勧め本が約40冊紹介されています。この本はどういう人にお勧めなのかはっきりと書いてあります。そのため、たとえばTOEIC400点台の人には文法問題集はどれがいいのか迷うことなく選べます。またいい点だけでなく、著者が不満に思える点もコメントがあるので、デメリット面も把握したうえで購入できることが良い点です。初級レベルの方から上級レベル向けのもまでお勧め本レビューがあるので、TOEIC受験を考えている方ならどなたでも一読してみてはいかがでしょうか。これほどたくさんのお勧めテキストが紹介されている学習指南本は初めてでしたので、私も購入してきました。

今年の学習計画をたてる際に役立つ1冊だと思います。

<本日の学習内容>
・「中学英語で24時間~ Part2」暗記カードで復習
            学習合計時間 124.50h(※2007年9月からの合計です)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/72-7f49c76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。