33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
旦那様の冬のボーナスが支給されて、臨時おこづかいで5万円いただけました。
この5万円の使い道をただいま検討中です。

第一候補はNintendo DSです。ソフト「えいご漬け」をやってみたいのがその理由。脳トレ関係のソフトも興味あります。

本日はトイザラスにて実物も拝見してきました。が、結局買わずに帰ってきました。買ったあとで本当に遊ぶ(学習する?)かどうか不安になってしまって…。どうも1万円以上の買い物をするときは弱気になってしまう私(-_-;)
ゲームを買うなら、WiiFitにして英語勉強は別のアイテムでがんばろうかと思ってみたり。どうせゲームかうならプレステ3のほうが画面きれいだよなぁなんて考えてみたり…。
と売り場をウロウロとしてしまいました。34歳にもなってなにしてんでしょう(-_-;)

で、まだ決められずにいます。
「えいご漬け」されている方、ぶっちゃけどんな感じか教えてくださ~~い。

<本日の学習内容>
・「中学英語で~ Part2」 P103~P121
・「英会話 ぜったい音読~」 Lesson8
               学習合計時間 117.00h


ランキングに参加してます。応援お願いします。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします(^ω^)
とっても素敵なblogですね★
サトミンの姉もボーナスもらって喜んでました(*・∀・)
いろいろと勉強になりました(^_-)-☆
よかったらサトミンのところにも来て下さ
いっ♪ よろしくお願いします\^o^/
またきますねっ!
2007/12/18(火) 16:57 | URL | 月収100万円オタク女子大生サトミン☆ #-[ 編集]
使い心地
こんにちは!
渡米してから、ニンテンドーDSの「もっと英語漬け」を購入しました。

サンディエゴは、スペインなまりの英語を話す人も多いというので、
なまり英語も聞ける、このソフトが役立つかと思ったからです。

耳を慣らすという点では、かなりいいと思います。
スペリングの練習にもなりますよ。
ただ、長続きするかどうかは、やはり本人の意思によるかも・・・

実は、私も「トレーニング」より、「ゲーム」ばかりやってます(^^;
英語で道順を聞いて「ピザデリバリー」とか、
指示されたとおりにぬり絵をする「聴き取りペイント」とか・・・

TOEICの点数アップには、あまり直接つながらないかもしれませんが、
「英語で息抜き」というアイテムとしてはおすすめですよ♪
2007/12/19(水) 04:00 | URL | ゆち #-[ 編集]
ようこそ、サトミンさん
書き込みありがとうございます。
勉強になったかどうか分かりませんが、よかったらまたお越しください。
2007/12/19(水) 10:34 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ゆちさん、参考になりました
書き込みありがとうございます。

なまり英語も聞けるんですねぇ。知りませんでした。
「ゲーム」というのも興味津々です。ゆちさんのご意見をお聞きして、ますます欲しくなってきました。
2007/12/19(水) 10:38 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/64-76b2a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
