33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
本日から東京に来ています。

朝9時半ごろに品川到着。1時間ちょっと英語学習をして、
その後は7月の金井さやか先生のセミナーでご一緒した方とランチ。

15時から恵比寿にてTommyさん主催のスイーツオフ会ということで
英語学習者さんとおいしいケーキを楽しみながら歓談。

17時からはTommyさん主催の英語学習者会議に参加。

と、英語がらみのイベントを楽しんできました。

う~ん書きたいことたくさんあるのですが…
とりあえず勉強したい!って気にさせていただいたので
せっかくですから今から勉強します!

愛知県に帰ったら、改めて東京珍道中?としてまとめます。

本日ご一緒だった皆様、ありがとうございました。
もちろん、勉強するよね!?
私はやります。

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしています
「東京珍道中」、楽しみにしていますよ。それにしても隙間時間を有効に勉強なさっているご様子に刺激を受けました。どうもありがとうございます。
2009/12/21(月) 07:29 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 16:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(月) 21:53 | | #[ 編集]
ペンギンさん、
こんにちは!

久々にお会いできてよかったです。ペンギンさんのひたむきな姿を拝見するだけで、なぜか自分ももっと英語学習しなきゃな!と思います。

次回、機会があればゆっくりお話をきかせていただきたいものです♪
2009/12/22(火) 00:29 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
あかつき ちかさんへ
子育て主婦だって、隙間時間をうまくつかわないと学習時間確保は難しいですからねぇ。
外出するときはたいてい早く出発して、待ち合わせ時間まで学習するようにしています。

記事は少しお待ちくださいませ~。
とりあえずTBR in Nagoyaを楽しんでからかな?
2009/12/22(火) 07:25 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
隠しコメントのHさんへ
いつも長文コメントありがとうございます。

後ほどメールにてご挨拶申し上げたいと思います。

こちらこそありがとうございました。
2009/12/22(火) 07:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
隠しコメントのMさんへ
こちらこそありがとうございました。

あなたを含め、東京にはすごい人だらけなんだな!と
あの会議最中に何度も何度も自分に「勉強しやがれ」と
心の中で叫んでました。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。

2009/12/22(火) 07:31 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
監督へ
監督に三色ボールペンお見せしなくては!と
カバンに忍ばせていきました(笑)

いえいえ、勉強あまりしている雰囲気を出していないだけで
実はとてもやっている方々に囲まれて、
私はまだまだ自分に甘い~!と思った時間でした。

あのように熱い方々の集合する機会がありましたら
参加させていただきたいと思います。
2009/12/22(火) 07:35 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
ペンギンさん、
ゆっくりとはお話できませんでしたが、ペンギンさんの元気な姿を恵比寿で拝見することが出来て、とても嬉しかったです。

私よりも英語レベルの高い英語学習者が、質と量ともにもっと勉強しているのですから、私も、自分に
「勉強しやがれ」と渇を入れるよい機会となりました。

来年の学習者会議で、今よりも自分を成長させて、自信をもって参加できるようになりたいです。



2009/12/26(土) 06:42 | URL | Roger #-[ 編集]
Rogerさんへ
再会できて大変うれしく思います。

ホントそうですね。
私よりも遥にすごい方々が、勉強されているのだと実感した時間でした。

来年は平均点を上げる側の人間になりましょう!
2009/12/26(土) 10:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
