33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
以前にも紹介しましたが…
まだ参加者募集中なので、再度Upします。

TOEIC講師として有名な神崎先生によるセミナーが
名古屋で行われます。

以下、神崎先生のブログより引用


TBR in Nagoya 2009「はあちゅうを探せ!」
12月23日(祝)
名古屋会議室伏見店より公開放送
名古屋会議室伏見店案内

13:15会場、13:45開演(放送開始)、16:45終了予定、
参加費1,000円
定員15名
参加ご希望の方はメールフォームで私、神崎宛にご連絡ください。まだまだ席に余裕あります。奮ってご応募ください。
出演:てんまさん、JOYさん、Azuriteさん、三羽四郎二郎さん、Ikuさん、ペンギン太郎さん他
予定:
13:45-14:45 「英語の喉」、その後
英語喉のカズさんから「国産ネイティブ認定」を受けた三羽師匠にお話をお伺いします(聞き手 てんまさん&Azuriteさん)
14:45-15:45 音読・暗唱の効用
英語力&TOEICスコアを伸ばすのに役立つ音読・暗唱中心のトレーニング方法を実践を交えてJOYさんご紹介いただきます。
15:45-16:45 コピーイング大特訓
てんまさんにコピーイング練習法の実演をしていただきます。12月18日(金)午後10時45分から午後11時30分に放送される「英語でしゃべらナイト」(NHK総合テレビ)でてんまさんがコピーイングを披露するオバマ大統領の勝利宣言の最後の部分を使って、会場の皆さんと一緒に練習をします。12月18日(金)の「英語でしゃべらナイト」はお見逃しなく。

その後、飲み会(希望者のみ)。
17:30-20:30 座食Bar欒 なにがし 名駅西口店
会費:4,500円

TBR in Nagoya 2009「はあちゅうを探せ!」はネットラジオで放送します。

放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
TBR in Nagoya 2009「はあちゅうを探せ!」というタイトルのスレッドです。コメント、質問等、何なりとどうぞ。ただし、放送当日は会場でのやり取りを優先しますので、いただいたコメントを放送中取り上げることが出来ない場合もあります。あらかじめご了承ください。




我が地元:愛知県でのこのようなイベントはそうそうないので
中部地方の諸君!お時間ありましたらぜひご参加くださいませ。

発音について先生に直接聞けるめったにないチャンス。
そして学習者である三羽四郎二郎さんがどのようにしてトレーニングをしたのか?
直接ご本人に聞けるチャンスです。

出演者の末席に私の名前ありますけど…
受付係りですので。私はトークしないから^_^;

英語喉の疑問をてんま先生と三羽四郎二郎さんにぶつけて…
そして音読トレーニングの極意をJOY先生に教えてもらうんだぁ~。
で、それをFriendsのシャドーイングに取り入れよう!って画策しております。

と、その前に私は12/20、東京での英語学習者会議にむけて
単語特急&文法特急を1日1回転させます。
12/20までに、くるくるっと5回転ターンですね。

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
1駅1題  新TOEIC TEST単語特急
朝日新聞出版 2009-10-07
売り上げランキング : 6598

おすすめ平均 star
star問題集であると同時にコンパクトな単語集でもある。
starこれはかなり良いね
starコストパフォーマンス高し!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急
朝日新聞出版 2009-10-07
売り上げランキング : 5298

おすすめ平均 star
starパート5を1人で独学している人には最適!なんでこうなるのかがわかる!
star初心者向け?
starごくごく普通の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨晩は、TOEIC本番のような速さを意識して解きました。
が…ひどいもんですわ。
瞬殺できなかったものも×として、ポストイットを×問題ページに貼り付けていったら
ポストイットの消費量が尋常ではありませんでした(ToT)
3回はやったんだけどなぁ。身についてませんでした。
凹んでいる時間がもったいないので、とにかくやります!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 09:14 | | #[ 編集]
こんにちは(^^)
英語の勉強、がんばってますね。

いろいろと心配いただき、ありがとうございました。
なんとか夫の母も山場は越えて、病院から電話もくれて、ホッとしてます。

しばらくは入院なので、年末年始もバタバタすると思いますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
ひとまず、お礼とご報告まで(^^)
2009/12/16(水) 12:25 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
隠しコメントさんへ
お~、了解しました。

記事に関係ない内容でもコメントいただいて
差し支えないですよ!と皆様にお伝えくださいませ。
2009/12/16(水) 12:31 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
LLさんへ
よかったですね。

LLさんご自身も、体調崩されませんように!
2009/12/16(水) 12:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
はじめまして!
ぺんぎんさんのことは某FXbbsにて知り、その後イ○グルの掲示板にもスレッドをたてていたりして、勉強熱心な方だなぁと思っておりました。
このたび、ちょっとした出来事がありまして、こちらのHPにお邪魔しました。
以前もお邪魔したことがあったのですが、コメントも残さずでした。スミマセン。
私は二人の子持ちでWMです。一応英語課を卒業したのですが、今は全く・・・今年会社の通信教育でTOEIC超入門というコースを学んだのですが、「本当に超入門?」という感じでした。私の頭が超入門以前だったのですね^^;
じっくり過去記事から拝見したいと思います。
上のLLさんは・・・ひょっとしてLLさんですか?(←意味不明ですね。)心配していました!
くれぐれもお体気をつけて、LLさんが倒れないようにしてくださいね!

始めての書き込みで長々とスミマセン。。。
2009/12/17(木) 14:17 | URL | りえまま #-[ 編集]
りえままさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
某bbsのゴタゴタはおさまりましたか?
そうでなければいい方向に動き出すといいですね。

イ○グルも今年初めに卒業したので、今どうなっているのか知りません…。
まだ私が作成したスレッドがあるんですねぇ。

TOEICはビジネス系の内容に対して慣れているかどうか?というのもあります。
私も最初はaddress=住所という意味しか知らず、苦戦しました。
TOEIC頻出単語を先に習得されると、より楽になると思います。
お薦め問題集については10/30記事「特化学習のまとめ」を
読んでいただければ十分です。あそこに、試験特化学習をつっぱしってきた私の
すべての思いが詰まっていますから…。

某反bbsチームさんの皆様にも、よろしくお伝えくださいませ。
ペンギンは元気にやっております。

あ、LLさんはそうあの方です。
2009/12/17(木) 14:52 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
お返事いただき嬉しいです!ありがとうございます^^
10/30の記事拝見しました。。。たくさんあるんですね^^;すっすごい!
本当に育児されながらよくぞここまで・・・という気持ちです。

何か一つでも始めてみたいと思います!また、おじゃましますね!
2009/12/19(土) 00:02 | URL | りえまま #-[ 編集]
りえままさんへ
たくさんあるでしょ~。
それを全部買っている私は、かなりのオタクですよね(笑)

どれもこれもじゃなくて、まずは1冊でいいからそれを完璧に
仕上げる意気込みでやるといいと思います。

迷ったり、困ったことあったら、なんなりとお聞きくださいませ。
2009/12/19(土) 01:31 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
