33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てんとう虫

子供のおもちゃはダイソーなどの100円ショップで買います。
本日は↓のカードを買いました。

100円なのになかなかによいカード図鑑です。
(ちなみに裏側はカラーのテントウムシの絵です)
ちょうど英単語も載っていたので、全部言えるか確認してみました。
動物図鑑はなんとか全問正解。
虫図鑑は惨敗でした(ToT)
タマムシなんて知るかよぉぉ… 
コガネムシなんて知らん!

おぉ、テントウムシくらい知ってるでぇ~と思ったらLadybirdという言い方もあったのか。

さぁ、子供が覚えるのが早いか?私が覚えるのが早いか?競争です。
みかんと

コメント
この記事へのコメント
かわゆいです!
こんばんは。
お嬢様、夏の写真以来の登場かと。一段とかわいらしくなってきましたね。
そうそう質問に来る学生(レギュラー)が、私を喜ばせようと、「solid foodって何?離乳食のあと食べるものってなんていうの」と聞くんです。「エッ、そんな特別な呼びかたあるの?固形物とか常食でいいんじゃない?」「先生子育てしてきたんでしょ」T君は私を喜ばせようとしてこの題材を持ってくれたのですが、私のそっけない態度はちょっとかわいそうだったかも。
子どもたちから教えてもらうことたくさんありますよね。彼らが大好きです。ほんとうは頭をなでたい心境ですが、ここはがまんしておこうっと。
2009/12/14(月) 20:03 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
かわいいでしょ~(親ばかです…)。
今後も時々、登場させます。このブログは私は妊婦のときから始まってます。
時が流れる早さが彼女の成長度合いで、明確になりますしね。

教師と生徒、立場上そうしなくてはいけないこともあるのでしょうね。
確かに子供から教わることは、私が考えていた以上にたくさんありました。
そして幸せというものは、こうも身近なところにあってそれに気づくかどうか…
ということも。日々、忘れてしまっているコトを気づかせてもらっています。
2009/12/14(月) 22:41 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。