33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
「英語喉」トレーニング開始後95日目の音声です。


[VOON] bentobox20091213

途中、さぼったり…となんともゆったりペースですが、
50あるLessonは、1週目を終了して2周目の途中Lesson32まできました。

Aとaの違いはお手本の音声なら聞き分けられますが、
自分の発音は何度聞いても同じ音でした(ToT)

国産ネイティブ認定までの道のりはまだまだ遠いようです…。


ちなみに、トレーニング開始直後の音声


[VOON] bento box 20090909

こうして聞き比べれば、ちょっとは成長しているなぁ~と実感!
なんとなく音質がことなるのは、今回は先日購入したボイスレコーダーで録音したもので
これまでは、PCにマイクを使って録音したものだからです。
コメント
この記事へのコメント
成長、しっかり感じましたよ!
素人耳ですが、英語っぽい粘りが前より出ているように思いました。
英語喉を図書館で予約してあるんですが、来るのが待ち遠しいです~。
2009/12/14(月) 11:52 | URL | kikka #pjM6Dzec[ 編集]
kikkaさんへ
ありがとうございます。

予約しないとダメなんですね~。
それくらい他の方にも関心があるってことですね。

待っている間はYouTubeでも見ながら練習してみるのもいいと思いますよ♪
2009/12/14(月) 22:33 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
