33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語ブログに、12/20~の東京旅行予定を記事にしました。

今のところ…
1日目
今年7月横浜での金井さやか先生セミナーでお会いした人との再会

Tommyさん主宰の英語学習者会議

2日目
兜町で東京証券取引所見学

神田で古本屋巡り

銀座でオープンしたてのアバクロに行きたい!それにH&Mにも行きたいぞ!

ってな感じです。

セミナー参加のときは、金券ショップでチケットを買って、楽天トラベルで安宿を~です。
が、よくよく調べてみたら、旅行会社で扱っている「新幹線チケット+ホテル」プランのほうが
安いものがあるようです。

名古屋⇔東京の新幹線チケットは格安でも1万円。つまり往復で2万円かかる。
それに安宿といっても、カプセルホテルじゃ嫌なので…となると宿泊で5千円。
合計2万5千円なり~。

が、今回はJR東海ツアーズでの「新幹線チケット+ホテル」プランは
なんとオンライン限定プランで1万9千円!
もちろんホテルは楽天トラベル5千円のところより断然グレードいいところ(^^♪

旅行会社手配のものって高い!って決め付けていたけど…
そうじゃなかった。
これからは、旅行会社のプランもしっかり調べて行動しようと反省です。
コメント
この記事へのコメント
旅行会社プランいいよ!
私も海外に行く時は以前は、個人手配で自分でエアー(飛行機)とホテルを手配していたのだけど、ここ数年前からは旅行社の飛行機とホテルだけついていてあとは全部フリーというプランを利用しています。今年の2月のロンドン1週間なんて、飛行機&ホテルで10万切ってるんですよ~どこか出かける際はいろいろ比べて検討すると楽しいよね~
2009/12/13(日) 10:31 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
え~、海外旅行でもそうなんですか!?
個人手配が一番安いって思い込んでいたんです。
勝手な思い込みで損してるってこと結構ありそうですね。
しかも6000円も差があるなんて!ちょっと衝撃だったので記事にしました。

こういう調べ物は、楽しい限りです。
2009/12/13(日) 16:33 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(日) 17:40 | | #[ 編集]
隠しコメントのKさんへ
初めまして!そしてコメントありがとうございます。
わ~似たようなプランですね。だいたい平均値がそれくらいってことでしょうか…。
宿のお値段、いつもそれくらいをセレクトですよ。
それ以上は高いし、それ以下はなんだか安眠できそうにない感じしますよね。

当日は、名札ぶら下げてますから声かけてくださいね♪
2009/12/13(日) 19:33 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 18:17 | | #[ 編集]
隠しコメントのeさんへ
コメントありがとうございます。
安いでしょ~。Web限定ツアーですもん( ̄ー ̄)ニヤリッ

私はあなたの着実な成長振りがうらやましいですよ。
(実は先日ブログ訪問させていただきました)

週末、お会いできること楽しみにしております。
2009/12/17(木) 23:30 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
