33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今週は英語学習もFXもうまくいってません…
おまけにカゼひきました(ToT)

こういうときは自分のふがいなさにとても腹が立ちます。

FXの失敗トレードは、そのすべてが心の揺れからくるものでした。
トレードノートをゆっくり眺めて、おばかさ加減を改めて反省。
どうして、そういうことするのかね?と思うことばかりです。
ルール守るだけでどれだけ利益となっただろうに…
逆のポジション持てばどれだけ利益となっただろうに…
そんなこと思ってしまう自分がちょっと嫌だわ。
建玉数を減らして、薄商いの12月は過ごしていきます。
とりあえず、「ゾーン」を読み直して気合入れなおしします。

ゾーン ― 相場心理学入門
ゾーン ― 相場心理学入門世良 敬明

パンローリング 2002-03-13
売り上げランキング : 1813

おすすめ平均 star
starこれほど効果があるとは
star一読の価値はあるが、ちょっと冗長
star読む価値あり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


英語学習は、集中力を事欠いてます。
トレードがうまくいってないので、その影響がここにもきています。
どうせこの教材は何度も読むから~みたいなことを思ってやるので
適当に読んでいる自分がいます。
どうしてこの1回で全部理解してやろう!っていう気合で取り組まないんだろう…。
コスト意識をもてば、そんな気持ちで取り組むことがいかにバカらしいことがわかるだろうに。
目標の英語力を早く身に付ければ、それだけ次の何かに着手できるのに…。

カゼを引いてしまい、それをこじらす自分の体力のなさにがっかりです。
会社勤めのころはあんなにバリバリとハードな毎日を過ごしていたのに…。
専業主婦となって、自分に甘い生活にどっぷりとつかったのが原因だろう。
体力回復のために早めに寝ると、更に学習時間がとれないくて
予定よりどんどん遅れていくことに苛立ちを感じています。

何やっとんじゃ、ペンギン。
しっかりしろっ!


気持ちを入れ替えなくっちゃ!
コメント
この記事へのコメント
しっかりしろ!
もいいけど
お大事にねw
2009/12/03(木) 12:44 | URL | el #JalddpaA[ 編集]
elさんへ
はい、まずはカゼ治します。
ありがとう。
2009/12/03(木) 17:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
お大事に
長引くとますますイライラするので
お休みの時と決めて休養してくださいね。私なんか、日曜日の試験以降休みっぱなしです。
2009/12/03(木) 22:34 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
ありがとうございます。

昨晩は思い切って、子供と一緒に21時からたっぷりと寝てみました。
そのかいあって、カゼは治りました。

先ほどメールしたので、ご確認くださいませ。
2009/12/04(金) 09:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
