33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
先週から毎晩1時間程度ウォーキングをしています。

アラフォー世代真っ盛りのペンギンは
・心肺機能の低下
・皮下脂肪の蓄積
・腰痛
などの理由から適度な運動を取り入れる必要があると日ごろ感じていました。
が、なかなかその一歩が踏み出せずにいたのです。

「今日はなんか寒い~」
「ラッキー、雨ふってるじゃん」
「気分がのらない」
などなど言い訳のオンパレードで先延ばししてきた案件ですが

今回の入院で自分が健康を維持することが、自分だけでなく家族にも大事であることが
改めて感じました。

それと…私の夢の1つにホノルルマラソン完走というのも
あったじゃんね。

で、やっとスタートを切りました。
あとはいかに継続するか?が鍵ですね。

ウォーキングのお供は、海外ドラマFriendsです。
シャドーイングといきたいところですが、あの速さにはついていけません。
リスニングすらダメダメです(-_-;)
でも、まぁ、継続すればきっとね!

DVDから音声抽出は面倒なので、
ICレコーダーでライン入力をしてみました。
が…音が小さい!!!!

なので、仮面舞踏会で録音してそれをICレコーダーにほうりこんだらOKでした。
これなら毎日の3step方式で見ているときに、録音すればいいから楽ちんです。
オープニングソング部分もAudacityで削除すれば、
1話分が20分となりました。

Friends音声ファイルで耳を鍛えつつ、体も鍛えたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
