33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・Grraar in Use unit1-15
・NHKテレビ ハートで話そうマジカル英語塾 2回分
・英文ブログ記事 1本
・英語喉 Lesson21-50 drill 1
・OxfordPicture Dictionaryを眺めた
・英語の歌を歌った
・Friends 4話を3stepで
・洋書を毎日10分程度読んだ

学習合計時間163h (83日目 1日平均学習時間1.9h)

先週はなんだか腑抜けな気分の日が多かったので
Friendsを見るというお楽しみ的なものを中心にこなしました。

なんとも気合の入らない1週間だったことを反省しています。
学習時間が少なかったことを問題視するのではなく
集中力が途切れてばかりだった自分の姿勢が非常にまずい。

まずはネットをだらだらやらない!ようにします。

今週も優先事項は
Grammar in Useと英語喉です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
金曜のFXはすごい動きでしたね。
その時はスキャルでダメダメトレードで、ガックシきてました。

ここ1週間ほど、相場が見えないメンタルになってたのに、無理してたんですよね。頭冷やし、少し間をおいたら、チャートを見る元気が少し出てきました。

スィングは豪ドル円指値でうまくポジ取れたので、利益出てるのですけどね。
全然うれしくない(笑)
スキャルは極めたいと思うので、あきらめずがんばります。

また、FXネタ楽しみにしてます(^^) 
2009/11/30(月) 11:37 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
LLさんへ
こんばんわ!

トレード手法に間違いがなくても、
ダメダメ期間とイケイケ期間があるようですね。
そのダメダメ期間がいつからいつまでか?分かり、そこをコントロールして
枚数とか調整できるようになりたいなと今は考えてます。

ダメダメとわかっていても、なかなかPC前から離れられない
OCOで決済注文したのにまた離れられない…
そのあたりをさらにコンロールできたら
私の目指すところにまた一歩近づけそうです。

今日も無事に目標の50pipsとれたので
ゆったりとチャートを眺めます。
金曜のようにボラがあるほうが、取りやすいですねぇ。

ちょこちょことFXネタも盛り込んでいきますね♪
2009/11/30(月) 18:06 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
