33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
退院して早々に大丈夫!?って言われそうですけど…

12月は下の2つのイベントに参加します。

・12月20日:Tommyさん主宰の英語学習者会議
こちらは申し込み終了しています。
参加される方、どうぞよろしくお願いします。
都内で一泊しようかどうしようか思案中です。
19日から東京入りします。
20日に東京入りして21日は東京証券取引所を見学します。

・12月23日:TBR In Nagoya
こちらは15名程度参加者を募集するとのこと。
詳細については神崎先生のブログにて近々発表があるかと思います。
神崎先生のお手伝い、がんばります!
コメント
この記事へのコメント
ペンギン太郎さん、
こんにちは!そして、
お帰りなさい♪

学習者会議で久々にお会いできますね。楽しみにしています。

ただし、お体には十分お気をつけくださいね。
2009/11/27(金) 23:45 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
OJiMさんへ
ありがとうございます!
無事に退院して、今は体力回復のために毎日1時間ウォーキングするほどに元気です。
といっても、それほどムリはしておらず英語学習のペースもかなりゆったりとしておいます。

OJiMさんとの再会楽しみにしております。

19日から東京入りすることにしました。
今年最後の遠征を、また実り多いものにします。
2009/11/28(土) 00:02 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ペンギンさん、元気いっぱいですね。私もうれしいです。12月の学習会議には出席しませんが、内容や感想などをブログでおしらせいただけるとうれしいです。
私事になりますが、来年2月初旬に手術をすることになりました。3,4泊の予定なのですが、なんせ初めてのことびくびくしています。病床でどのように過ごすかも課題ですよね。とりあえず準備期間に入り薬をのみ始めていますが、ちょっとつらいほどキツイんです。でも負けずに私らしさでいようかと。英語とジャニーズのまっすー(NEWS)の力をかりながら。
お元気で。
2009/11/28(土) 09:17 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
おはようございます!
はい、2週間前に動けずにベットで寝ていたのがウソのようです。
自分でもこんなにはやく回復するとは思ってもみなかったのでびっくりしています。

ちかさんも手術ですか???
準備期間の薬のつらさは、ほんの少しだけですが私も味わいました。
入院中は、明るい曲とか癒し系の曲とかいいですよぉ~。
あとは退院後の何かお楽しみイベントを用意しておくと
そこまでに復活してやるぜっ!みたいな勢いがでます。

まずはお体大切になさってくださいね。

2009/11/28(土) 10:21 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
