33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語ブログも今日から再開です。
以前のように1週間に1記事を最低Upしていきます。

今回はマイケルの「This is it」を見たことを
短い記事ですがUpしました。

私はMJについては、本当によく知らなくて、有名な曲ですらまともに聞いたこともありませんでした。
耳にすることといえば、ゴシップネタばかりで、彼に対してのイメージは最悪でした。
が…
映画を見て、そして先日のSMAP×SMAPでのMJ特集を見て、考えが変わりました。
素敵な曲を書いていることを知り、いくつかYoutubeで見ました。
彼のすばらしい曲も歌えるように、いくつかチャレンジしてみます。
コメント
この記事へのコメント
私はどんぴしゃのマイケル世代なのですが、改めて彼の偉大さを知りました。メジャーではないのですが、「On the line」という曲が大好きです。機会があれば是非一度聞いてみてください。
2009/11/27(金) 20:32 | URL | kikka #pjM6Dzec[ 編集]
kikkaさんへ
Youtubeで早速聞きました!

いい曲ですね。
教えていただきありがとうございます。
2009/11/27(金) 21:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです
無事に退院されて元気に帰ってこられて本当に良かったですね。健康って本当に有難いですよね。
ブログはいつも拝見させて頂いていました。勉強もTOEIC特化を止められたみたいですね。
私も最近は英語耳とかやってみたりしています。実はこのブログに書き込みしようと思いつつも7月のTOEICで25点も下がり655点というどん底に突き落とされグングン伸びていくペンギンさんが羨ましく自分が恥ずかしく書き込みできないでいました。でも、10月の試験でどん底から100点UPでようやく755点と700点台にのることができましたよ(涙)今年最後の11月も受ける予定ですが大してしてないので下がる気がしますが最後のテスト頑張ってきます。

今回のMJのThis is itもペンギンさんのブログを見て急に見に行きたくなり行きました。上映中は凄い存在感で目が離せず、終わってからも感動いっぱいで、私もマイケルに対して良い印象はなかったけどこの映画を見て全く変わりました。彼は本当に優しく才能に溢れた人で有り余る財産を持っていたので妬み僻みで苦しんでたんではないかなぁなんて勝手に想像していました。12月中旬だったかな?『マイケルはなぜ死んだのか』とかいう番組するみたいですよ。と英語とは全く関係ない話題ですいません。私もマイケルの歌で英語の勉強しようかなぁなんて思ってます。
2009/11/27(金) 21:36 | URL | nicole #-[ 編集]
nicoleさん!
あ~nicoleさん、久しぶりです!!!
755点獲得おめでとうございます。

私、そんなにグングン伸びてませんよ~。
ちまちまと上昇して、先月は点数下がりましたら(笑)
特化学習、やめました。私の目指す英語力をつけるのに遠回りだと気づいたので。
以前は再就職のため!ってところがありましたけど…今はそのためですらありません。
私はやっぱりTOEICの点数と本当の英語運用力がイコールである状態を望んでいることに
気づきました。

nicoleさんがどんなスタイルで今学習されているのかよく分からないのだけど…
特に試験対策せずに実力試しで受けるというのもいいと思います。
以外と肩に力はいってないほうが、いい点でるかもよ!?
逆に鼻息荒い感じのほうが点数悪かったという経験がありますから、私。
いずれにしても、今年最後のTOEICで力を出しつくしてきてください。

This is it!最高でしたよねぇ。
マイケルに興味がなかった人にこそ、見に行って欲しいなと思います。
12月中旬に特番ですか!情報ありがとうございます。
12月にMTVでマイケル特集あるので、そちらも見ようと思ってます。
Youtubeで歌詞付の動画がたくさんあるので、今週はたくさんマイケルの曲を
聞きました。
TOEIC終わったら、いろいろ見るといいよ!
愛あふれるメッセージがたくさんつまった曲に、ちょっと涙目になったくらいです。


2009/11/27(金) 23:57 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
