33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
11/11から入院のため、しばらくブログ更新できません。
11/16はTOEIC結果発表の日ですが、結果は退院してからUPします。あしからずご了承くださいませ。


<入院の持ち物リスト>
・MP3(英語の音源満載)
20QIkuさんが貸してくれたゲーム)
・Go for it Vol.1~3(Woodさんセレクトによる英語ソングCD)の歌詞カード
・電子辞書
話すための英文法 Step1・2
・折れない心

英語喉ももって行きたかったのだけど…病室で練習すると他の方に嫌われそうなので断念。

入院中のテーマソングはやはりコレでしょう!


歌詞が最高だねぇ。
熱いハート忘れちゃいけない!
コメント
この記事へのコメント
英語喉は・・・
ペンギンさん、こんばんは!

もうPCの電源落としてしまって、このコメントは退院後に見ることになるかな?早く元気な姿が見えること、楽しみにしてます。

病院への英語喉の持ち込み、並びに練習は・・・周囲にかなりあやしく見られると思います(笑)Bento Box とか、犬の鳴き声とか、息を吸いながら「おはようございます」とか・・・!

入院中は、色々と忙しく、気持ちも落ち着かないかも知れませんが、そんな時は Gor For It! を聴いてあげてください。^^

復活の記事、待ってますに。
2009/11/10(火) 23:45 | URL | Wood #rHC6qD16[ 編集]
You forgot YOU!
入院の持ち物リストにもれがありますよ。

体長60cmの生き物も是非お伴してくださいね。

お大事に。体調万全で帰ってきてね!
2009/11/11(水) 00:39 | URL | el #JalddpaA[ 編集]
Woodさんへ
おはようございます。
入院前のしつこくコメントチェックしているペンギンです(^^ゞ

そうよねぇ、怪しい声だすから英語喉はNGです(笑)
年末イベントに向けて早速準備したい気持ちでいっぱいですが…
退院してからにします。

元気モリモリで復活記事かけるように、
入院生活楽しんできます。
2009/11/11(水) 07:50 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
elさんへ
Oh! I almost forgot Me !
My body is little bit big but I try to wedge into my bags.

elさん、おもしろすぎですぅぅぅ。

たらふく食べて、たらふく寝て
むしろ今より元気になる予定です。
2009/11/11(水) 07:57 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
元気な姿を(^O^)
いつも元気ハツラツなペンギン太郎さん、普段通りに帰ってきてくださいね(*^o^*)
2009/11/11(水) 08:24 | URL | ヒカル #-[ 編集]
祈ってます
あぁあああ・・・毎日、ここに来ているのに昨日、今日に限ってこれなかった・・・今日から入院だったのですね。何も声がかけられず悔やまれます。ごめんね。

今頃は病室のベッドで眠ってるころですよね。手術の成功、心から祈っています。そして、いつものペンギン節での復活を首を長くして待っています。どうぞどうぞお大事に!入院という自分だけの貴重な時間を楽しんでください。
2009/11/11(水) 23:59 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
また楽しみしてます(^^)
おはようございます。
昨日から行かれてるのですね。
コメントも帰ってきてからみられるのかな。遅くなってしまって、ごめんなさい。

帰ってこられても、無理なくお過ごしくださいね。
遠くから祈っています。
ここでまた会えるのを楽しみにしています(^^)
2009/11/12(木) 09:05 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
またすぐに!
ご帰宅されてお元気になられたら、またブログを更新してくださいね。キリン状態で(首を長くして)楽しみに待っていますよ。でも無理は禁物で~す。お大事に!
2009/11/12(木) 21:39 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
お大事にしてください
ペンギン太郎さん、こんばんは!

帰宅されて体調が安定されたら、
ブログが更新されるのを楽しみにしています。

それでは、また。
2009/11/13(金) 20:49 | URL | Roger #-[ 編集]
手術は無事に終わりましたでしょうか?
また元気なペンギンさんにお会いできるのを心待ちにしています。
2009/11/15(日) 01:48 | URL | ペンギン村のペンちゃん #-[ 編集]
入院ですか。お大事になさってください。
それではまた。 ohito
2009/11/15(日) 14:52 | URL | ohito #-[ 編集]
ヒカルさんへ
コメントありがとうございました。
無事に退院してきました。
たらふく寝たので入院前より体調いいみたいです…
2009/11/19(木) 16:17 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ぴあのさんへ
祈っていただいてありがとうございました!
おかげさまで予定より早く退院できました。

入院中も元気でしたので、
すぐに英語学習を開始。
たっぷりと自分の時間を楽しめました。

しばらくは我慢させていたかわいい娘を最優先で
ユルリと過ごしたいと思います。
2009/11/19(木) 16:18 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
LLさんへ
コメントありがとうございます。(病院でコメント読めました♪)

しばらくはトレードはお休みです。
が、チャートは眺めているかも…。
入院中に、投資関係の本も5冊程度読めました。
またトレードノートの付け方とかいくつかアイデアが浮かんだので
来年くらいからいろいろ試してみようと思います。

入院前とあまりレンジかわってませんねぇ。
2009/11/19(木) 16:20 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
えへ、かえって早々ブログUpしております^_^;

入院中にネタをいろいろ頭の中に準備もしてました(笑)

年内はあまりムリをせずに
だけど毎日英語に触れていきます。

もしかしたら…年末東京方面にいくかもしれません。
もし決定したらまたブログにUpしますねぇ。
2009/11/19(木) 16:23 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Rongerさんへ
コメントありがとうございます。

早々に元気復活してしまい病院から追い出せれてしまいました(笑)

今日からまた毎日?記事Upしますので
楽しんでやってくださいね。
2009/11/19(木) 16:24 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ペンギン村のペンちゃん(さん)へ
手術は大成功です。
というか、失敗する可能性はもちろんあったのですが
私は失敗すると1mmも考えていませんでした。

本日より更新していきますので
楽しんでやってください。
2009/11/19(木) 16:25 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ohitoさんへ
ありがとうございます。

本日無事に退院をしてきました。
あまり無理せずに年内はすごします。
が…私のことなのでいつものペースに戻ってしまうかも??
2009/11/19(木) 16:26 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
