33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
2画面

やっとパソコンを2画面にしました。
便利だな~。

これで英語学習もしながら、トレードチャンスも逃さずに!できそうです。

右の壁にあるボードはビジョンボードです。
かなえたい夢の写真を貼り付けて、毎日眺めてうっとりしてます。
引き寄せの法則を発動させるための、1つの方法です。
コメント
この記事へのコメント
ペンギンがいる~!
2009/11/08(日) 23:29 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
三羽四郎二郎さんへ
はい、我が家には体長60cmのペンギンがいます。
コヤツがペンギン太郎です。
2009/11/09(月) 01:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
thの発音がむずかしそうですね。
舌がにゅ~っと出るんでしょうか。
vは、上の前歯をにゅ~っと舌くちばしに・・・もうぃぃですか?
2009/11/09(月) 02:13 | URL | el #JalddpaA[ 編集]
elさんへ
そうそう大変なんですよぉ。

しかもPCのキーボード打つのも大変!
なんせ指がないもんですから…

elさん、おもしろすぎです(笑)
2009/11/09(月) 07:44 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ペンギンだ!
おおっ!2画面かっこいいですね!
ただ英語学習の時はトレード画面を見ていると
気が散ってしうような(笑)

私の学習机と似ています^^
私はビジョンボードが2画面ですw
2009/11/09(月) 11:00 | URL | ran #-[ 編集]
Re: ペンギンだ!
2画面、とても便利です。
もっとはやく増設すればよかったです。

英語学習だけの時に比べ集中度合いは低いですよ~。
でも仕事でも、電話とか来客とか邪魔(?)は入るじゃないですか。
あれと同じと思ってます。

トレードも慣れてくれば、自分のパターンがあるので
その時だけ集中すればいいので
そんな感じです。

英語もトレードも私にはどちらも自分の夢マップには
欠かせないものですから
どちらも楽しみながらやってます。


2009/11/09(月) 17:46 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ペンギンさん、こんばんは。
ペンギン、いいですね。体型が似通っている私には他人のようには思えないです。なんとか肉をそぎ落とさないと。。。
ボードもいいですね。そうか、夢の実現には常に刺激がないといかんですね。
私もいっぱい貼り出そうかな!
2冊の本の紹介もありがとうございます。
ご紹介のあった前置詞の本が終わってから、購入を考えて見ます。お元気で~。

2009/11/09(月) 21:49 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
そうそう、「ダイエット」というより「肉をそぎ落とす」です。
私のウエストはどこ?といわんばかりの体型ですからねぇ。
せっかく女として生まれたのですから、外側も磨きをかけておきたいですよね。

ビジョンボードぜひ作ってみてください。
作るのも楽しいですよ。
眺めて脳みそに指令を送ることがいいらしいです。
無意識だけど常に意識していて、それが行動をひきおこすんじゃないですかねぇ~。
お時間ありましたら「The secret」というDVD見てください。
いい作品ですよ~。
2009/11/10(火) 01:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
こんにちは、ペンギン太郎さん。

当ブログでも、ちょっと真似させてもらいました。
ビジョンボードは「The Secret」の影響なのですね!
実は私もそうだったりします。英会話レッスンでお勧めだと聞いてSecretをDVDで見ました。

TOEIC900点をとっている姿などは現実のものとなりました。
今後もどんどん「引き寄せて」行きたいと思います^^
2009/11/10(火) 17:41 | URL | ran #-[ 編集]
ranさんへ
そうそう、「The Secret」ですよ~。
私はFXトレード仲間の方から教えてもらいました。
あのDVDは何度見てもいいですね。
といってもまだ英語音声+日本語字幕ですが…^_^;

私もいろいろ引き寄せてやります。
TOEIC900点でしょぉ、英検1級でしょぉ、スレンダーボディでしょぉ、etc.
欲張りなのでやっぱりビジョンボード1枚ではダメみたいです。
2009/11/10(火) 23:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
