33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。

[VOON] 20091104

※17:15追記※
自分で聞きなおしてみて…恥ずかしいいっ。
けどまぁ、今の実力をよく反映した感じですね。
あえて無修正でこのままUpしておきますわ~。
あそこもここも、おかしいけど。
ま、これを聞いて逆に「私もできるかも?」って
思ってくれればそれでいいです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 19:09 | | #[ 編集]
ボイスでの回答ありがとうございました^^
マジカル英語塾のテキストの例文は少し長めなのですが、こちらで学習していくことにします。 しっかり身についたらいい変化が起こりそうで楽しみです!
2009/11/04(水) 22:31 | URL | kikka #pjM6Dzec[ 編集]
隠しコメントのHさんへ
昨日今日は寒いですね!夜学習中には温かくしないと…。
私もTOEICと距離を少し置いてみて、やっぱりTOEICが好きなんだな~と改めて気づいている次第です。
地位とか性別とか職業とか全く関係なしに同じ試験でジャッジされる…というのが気にっているのだと思います。
今はTOEIC関係の教材から手を引いてますが(Master除いて)、文法の基礎が固まったらたっぷりと買い込んだTOEIC教材をただ問題を解くのではなく、part7向けの問題も含め日本語→英語に瞬間英作できるよう取り組むつもりです。もちろんPart3&4のコピーイングも挑戦します。
そういう使い方が一番いいのだと、考えています。せっかく買ったんだし、TOEIC的表現もしっかりと自分のモノにしてスマートな会話ができるようになりたいと思っています。
今年の残り2ヶ月も、全力疾走で行きましょう!
2009/11/05(木) 01:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
kikkaさんへ
大丈夫!チャロやれる実力があるなら、それくらいの負荷すぐに慣れますよ♪
2009/11/05(木) 07:47 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。

ボイスのブログを聞かせて頂きました。
即興で、英語で続けて5分ぐらい
話せるんですね。素晴らしいです。

昨日の海外のお客様とのランチでの
私の英語は、かなりボロボロでした。

英語のバイエルとマジカル英語塾を
練習して、英語モードにスイッチできる
ように、やるべきことをやります!



2009/11/07(土) 09:07 | URL | Roger #-[ 編集]
Rongerさんへ
ボイスメッセージお聞きいただき、感謝です。
確かに喋ってるけど…おかしなところ多々ありで
恥ずかしいです。

できるだけバイエルの例文を活用して喋ってみました。
9割くらいは例文のパクリです。
パクリでもあれだけ喋れるってすごいですよね!

海外のお客様とランチで沈没ですか…。
ドンマイです!

難しいことを言おうとして考え込むより
やさしい言葉で途切れることなく英語を発することができるように…
アウトプットのほうはそのあたりを意識しています。
「やさしいをたくさん」です。
TOEIC対策ばかりしていた私の脳みそにはバイエルはちょうどいいレベルでした。

イメージ英文法をやった後でまたバイエルの例文を見ると
「!」って感じでいいですよ~。
大西先生の言いたいことが、より理解できます。
2009/11/08(日) 00:34 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
>「やさしいをたくさん」

コミュニケーションってリズムだから
日本語で考えている時間もなく、「やさしいを
たくさん」の表現を少しずつ増やして、実践で
使えたら、絶対忘れないと思うので、トライ
してみます。

>イメージ英文法をやった後でまたバイエルの例文を>見ると「!」って感じでいいですよ~。

おっと、「!」って感じを早く味あわなきゃ、ですね。








2009/11/08(日) 07:49 | URL | Roger #-[ 編集]
Rongerさんへ
会話ならなおさらそうですよね!
押し黙ってしまってはダメですよねぇ~。

まずはやさしい英語で無言になることなく。
それからTOEICの問題集を上手に使って大人として恥ずかしくない表現を
身に付けていこうと思ってます。

バイエル例文は海外ドラマとか見ていても「!」ですよ~。
2009/11/09(月) 01:30 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
