33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
さて5月から5連続受験のTOEICも、残すところあと1回。

連続受験を始めたころは、点数を取りにいく学習方法だったのが
いまや運用力Upに目覚めています…。
じゃ、別に連続受験しなくても?と言われそうですが、
やっぱり自分で決めたことですからね!
本来なら800点に大手をかけるところですが、その気持ちはかなりあきらめモードになってまして
せめて決意した連続受験くらいはしよう!ということです。

本年最後の会場は~
岡崎市の光ヶ丘女子高校です。

音響設備良好の、そうそう女子専用会場です。
当日の天候次第では、底冷えしそうなので暖かい格好をしてったほうがよいかもです。
そして、土足禁止会場なのでスリッパ忘れずに(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

さて、試験後のお楽しみスイーツはどこで食べましょうかねぇ~。
良い案ありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

そして、11/1は私の36歳の誕生日でございます。
35歳の残された日々、精一杯過ごしたいと思います。
って、入院前の検査やら採血やらで病院通いの日々ですが…。
病院での待ち時間は、最近TOEICブロガーで話題奮闘中の
1駅1題TOECシリーズをやっています。

コメント
この記事へのコメント
おはよう~
35歳か~若いな~と思わずぼそっとつぶやいたぴあのです(笑)それはそうと、待ち時間に1駅1題やってるんだ!私、ペンギンさんはあの特急シリーズはどうするのかな?購入したのかな?ってちょっと気になっていたんだ~私はとりあえず読解に取り組んでいます。

というか、10月TOEICがペンギンさんの5連戦最終回なんだよね~11月TOEIC一緒に受けられないのが非常に寂しいです。とはいえ、大事な手術を控えているのだから11月は無理ですよね。私もかつて同じ手術を受けたことがあります。入院中は自分のことだけ考えることができる貴重な時間になりますね。10月TOEIC後の、おいしいスイーツの店、見つかるといいですね!
2009/10/18(日) 08:38 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
はじめまして
ペンギン太郎さん、はじめまして。
1000時間クエスト、私も参加しています。
少し前から、ペンギン太郎さんのブログにちょこちょこ訪問しています。
誕生日がくると36歳なんですね。私と同学年です。
同じ歳の人には勝手に親近感持ってしまいます。
ブログのタイトルが33歳~となっているので、私よりお若いのかなと思っていました。
これからも訪問しますので、よろしくお願いします。
私も英語がんばります!
2009/10/18(日) 10:13 | URL | ほたて87 #-[ 編集]
ぴあのさんへ
特急シリーズはね、「買わない!」って何度も自分に言い聞かせていたんです。
でも、病院の待ち時間の関係で1.5時間くらい時間をつぶす必要があって本屋に寄ったら
ど~んとこの3冊が飛び込んできたんです。
待ち時間の合間にバイエルカードのチェックも終了していたので、
そのまま3冊全部手にとってすぐにレジにいって、文法編をそのまま1周させてしまいました。
(といっても問題解いただけですけど…)

手術まで何度も病院に通うので、まぁその待ち時間にやります。
久しぶりにが~っと解いて、なんか気分良かったです。
やっぱりTOEIC好きなんだな~と思いました。

はい、入院中はまさに自分だけの時間です。
体がどうなっているのか分かりませんが、勉強アイテムはもちろん持っていきます。
今のところ、ヒロ前田先生のMaster講義シリーズのレジュメと音声ファイルにしようと
予定しております。
2009/10/18(日) 10:14 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ほたて87さんへ
はじめまして!
ほたてさんも1000時間クエスト仲間なんですね。
よろしくお願いします。

ブログをはじめたころは33歳だったんですけどねぇ。
もう36歳になるところです。はやいもんだなぁ。
2009/10/18(日) 21:04 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 17:56 | | #[ 編集]
隠しコメントのHさんへ
いつも前日メッセージをありがとうございます。

今日も、「メッセージきてるのかしら?」と
思いひらいたら、やっぱりあったのでうれしかったです。

お互い明日はがんばりましょう!
2009/10/24(土) 19:47 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
