33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
TOEIC結果発表の日は、いつもよりアクセス数があがります。
多くの人に見守られていることを、実感する日です。

時折、やってしまうぶっちゃけ記事で、愛想つかされてもいいのに…。
いつも来てくれる方、お越しいただきありがとうございます。
初めての方、こんな私ですがよろしくね!

ここを訪れる皆さんの、夢がかないますよ~に!
私は私の夢の1つである、英語習得に情熱を燃やしています!

それぞれの夢に向かって、がんばりましょう。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

まだこのブログの全記事は読んでませんが
ぶっちゃけ記事があるからこそ
人間的な内面が(.though a penguin)よく表されて
学習を続けていく上での苛立ちや感動がよく伝わりますからね。

自分としても訪れやすく、コメントしやすいので
この調子でぼちよち頑張ってくださいね。
2009/10/06(火) 08:53 | URL | el #JalddpaA[ 編集]
一夜明けて
ペンギンさん、おはよ~
一夜明けてご気分いかがですか?普通の平常のふとした瞬間に、「そうか~私、Bランク入りしたんだ~とか735とっちゃったよ~」とかってしみじみしませんか?私も800取ったとき、車運転しながらとか、「私、とっちゃったよ~830だよ~」と、1人にやついたりしみじみしたりしてました。

ペンギンさんの一番の魅力は直球です!だれかにこびたりなれあったりすることなく、常に真っ正直で突き進むその姿にみんながほれるんだと思いますよ!書きたいことを書きたいから書くんだ!と言うスタンスがいいと思います。これからもぶっちゃけ記事、楽しみにしてます!!
2009/10/06(火) 10:07 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
いつも元気をもらってますョ
こんにちは。
昨日のレスありがとうございました(^^)

はい、完全マップです。
何からはじめていいのか分からないので、あのサイトを参考にやってみるといいかな、と思いました。
良い情報をありがとうございます。

もう使わなくなった本など、いいのですか?
とてもうれしいです。
もうちょっと、じっくりあのサイトを読んで、自分の学習計画を立てた時に、また連絡させてもらってもいいですか?

マイペースな私ですので(^^;)、気長に待っててください。
本当にありがとうございます。

海外で、FXのセミナー受けるって、いいですね~!
ほんとに、情報を見るのも英語ができたら、楽々ですよね。そう思うと、モチベーション上がりますね。
学生時代、英語はきらいじゃなかったので(とはいえ、リスニング含めて、全然ですが)、楽しみながらやってみたいと思ってます。

先日は久々のぺんぎん太郎さん節だ、と思いながら読んでました(^^) FX関連のブログでも、同じようなことはたくさんありますもんね。
いつも元気をもらってますョ。これからも、よろしくお願いします。



2009/10/06(火) 12:14 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
elさんへ
いいことも、悪いことも、正直に書いてありますよ~。
もちろん、私自身のダメさ加減は如術にあらわれてます。

わざとそうすることで、
「あ~、この人はいつも本当のこと書いているんだな」
と感じてもらえるのでは?という狙いもあります。

はい、このペースで続けていきます。
英語達人になってかっこよく閉鎖できるまで!
2009/10/06(火) 19:51 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ぴあのさんへ
しみじみとするどころか、気が抜けてしまったようで
体調が悪く寝込んでしまってました…。
返信遅くなって申し訳ありません。

昨晩まではひとりニヤリとしてましたが、
735という数字よりは、運用力up学習をしながら
どれくらいの期間で900点にたどりつくかな~と
とすっかり気持ちが入れ替わりました!

書きたいことを書く…
このスタンスで今後もいきます。
が、それによって傷つく人もいるんだということ、
忘れずにいきます。
応援ありがとうございます。
2009/10/07(水) 16:29 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
LLさんへ
LLさんのコメントからも、私は元気をいただいてます。
こちらこそありがとうございます。

完全マップは、いいサイトだと思います!
本が販売されてますが、サイトに必要な情報はのっているので
本を買う必要はそれほどないかと思います。

FXに限らず、投資全般の情報を得るには英語はいいな~と思います。
それほど時間差なく和訳されていますけどね…。

ペンギン節…なるほど!
こちらこそ、これからもよろしくね。
2009/10/07(水) 16:34 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
