33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
「英語喉 50のメソッド」にて発音トレーニング中です。成長記録を時々Upしていきます。

トレーニング開始直後の音声。

[VOON] bento box 20090909

20日経過の音声。

[VOON] bento box 20090929

お手本はこちら↓


う~ん、国産ネイティブというゴールは果てしなくかなたにあるようです…。
まだ50あるうちの11レッスンしかやってないので、まぁこんなモンでしょう。

著者上川先生からアドバイスいただけました。
まだLesson11までしかやっていないのに、ありがとうございます。
(多分、三羽四郎二郎さんのお力添えがあってのことでしょうね…ありがとうございます)




コメント
この記事へのコメント
自分のブログで紹介したぐらいで
あっしは特に何もしちゃーいませんよ
2009/09/30(水) 17:14 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
三羽師匠へ
いえいえ、ブログに書いていただかなえれば
上川先生の目にとまらなかったので
やはり三羽師匠のおかげです。
2009/09/30(水) 21:43 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
上達したね!
ペンギンさん、おはようございます。
両方、そして上川先生のアドバイスも聞かせていただきました。先生からじかに助言がもらえるなんて、やっぱりペンギンさんががんばってるから自分でそういうの引き寄せてるんだね~。もちろん周りのサポートもあってのことだけど。

発音、イントネーション、あきらかに上達してるよ!こうやって自分の音声を公開してその過程ごと記録していくということ、英語ブログのこと、本当にペンギンさんってチャレンジングだなあと改めて尊敬です。

ペンギンさん、今さらながらの質問なんだけど、完全TOEIC特化型の勉強から今のやり方に切り替えるのって怖くなかった?今も迷いはない?今日記事にしたのだけど私もここにきて自分の学習法迷いが出てきています。
2009/10/01(木) 08:27 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
私もびっくりですよ。
だってまだ教材のほんの最初のほうしかやってませんから…。
へたくそ発音をこうしてUpしておけば、
「ペンギンってたいしたことないじゃん!私もやれそう」と思ってくれるかな~って感じです。
成長過程を共有していただきたいなという気持ちもあります!
英語に関しては手堅く守り体勢になる必要は私にはないので、お恥ずかしい部分も公開できるのが
私の強みです。

特化学習~については、メールしますのでそちらを読んでくださいね。
2009/10/01(木) 09:04 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ありがとう!
メールありがとう!すごく嬉しかったです。今ほど、またまた長い返信を送りました。やっぱりペンギンさんと私は戦友だなあと改めて思いました。どうもありがとう。
2009/10/01(木) 14:32 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
早速の返信、ありがとうございます。
いつでもメールくださいね。
2009/10/01(木) 17:37 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
