33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
寝不足の日々です。
どんなに眠くてもわが子の泣き声がすると、「どうしたの?」と起き上がれる力は母親ならではなんでしょうね。
眠りにおちても浅いせいか、よく夢をみます。しかも東京転勤で華々しく働いていた時の内容が多いです。ほんの数年とは分かっていても、専業主婦となり社会から切り離された状態でいることにとても不安を感じている証拠なのだと思います。いまさらこんな夢をみるなんて、なんて器の小さい人間なんだろうって本当に嫌になってしまいます。
専業主婦間に、自分の本当にやりたい仕事をみきわめそれを生業とできるように土台づくりをしよう!と心にきめて専業主婦生活をスタートしたのに…。もっともっと強い心をもたかくてはダメですね。英語学習はその夢のほんの1部で、いまできることの1つ。わが子に自分の夢を託してしまわず、自分の夢は自分で実現するそんな強い人間になれるように子育てを通してさらにステップアップしていきたいと思います。

日々の学習時間はすこしづつですが伸ばせています。カード暗記学習は。20枚を1セットにすると区切りもよく精神的負担もすくなくてこなせる量だということに気がつきました。20枚1セットだとだいたい15分程度で見直すことができます。ただ覚えられないカードというものもあって、何度やっても忘れている!ってショックをうけたりしますけどね。学習時間がまとまってとることができない方、試してみてはいかがですか?


ランキングに参加してます。ポチッとしていただけたらうれしいです。

air 


にほんブログ村 英語ブログへ
eigofuntoki.gif

コメント
この記事へのコメント
私も感じていました・・・
ペンギン太郎さん、こんにちは。

寝不足の日々、本当に大変ですね。私も、同じ時期の頃は、一時間おきとかに起こされて・・・頭痛がとまらず、本当につらかったです。
こんな時期なのに、英語学習を開始されているペンギン太郎さん、本当にすごいと思います!!

日記に書いていらしたお気持ち、すごくよくわかります。
(なんだか、ちょっと先にそれを経験しただけで、えらそうにごめんなさい)
今、上の子は5歳なんですが、この5年間、いろいろともがいて・・・。TOEIC900と英検1級を取得しました。
これから何がしたいのかな、どうしようかな・・・と自問自答していた矢先の、第二子の妊娠。
でもなんだか、かえって今のほうが落ち着いている気さえします。

お疲れのところに、自分の話ばかりしてごめんなさい。
同じ気持ちを感じていたこと、そしてそれをバネに突き進んだ者がいることを聞いて欲しくて・・・書いてしまいました。

どうか、ペンギン太郎さんも、お体を気遣いながら、無理せずに、ちょっとずつ頑張ってくださいね!

2007/11/24(土) 11:09 | URL | なぼむし #-[ 編集]
励みになります
経験者による力強いコメントにとても励まされました。
私もなぼむしさんに続けとばかりに、がんばってまいります!
こんな弱音なんぞ吐いていてはいかんのですね。ありがとうございます。
2007/11/26(月) 08:06 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/52-dc30071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
