33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英作文ネタの1つとして、日本のことを英語で紹介!という構想が実はあります。

そのネタ集めの1つとして、英語ガイドツアーに最近興味があります。
(別にTBRで記事があったからじゃないですから、あしからず)

わが町:碧南ではそんなツアーは存在しないようなので
名古屋で調べてみました。
愛知県のボランティアガイド一覧を発見。

定期的にガイドツアーをしていて、そのツアーに気軽に参加できそうなのは
愛知善意ガイドネットワークがされている下記のコースのようです。
(団体名にちょっとヒイた私です)

1.名古屋城 第1・3土曜日午後

2.産業技術記念館 第2・4土曜日午後

気になるので10月の土曜日に参加してきます!

NHK名古屋文化センターさんと共催の「かんたん英語で名古屋ガイド」講座
気になってますが、こちらは秋の入院イベントを控えているので今回はスルーします。
春以降に同じような講座があったら受講するかもです。

半田市の日本福祉大学での生涯学習コースに、ボランティアガイドコースがあるのですが
英語能力のハードルが高いので私はまだいけません。
(確か、英検準1級だったような…)
ま、ガイドするくらいですから当然英語力が必要ですものね!

といっても私はガイドが最優先じゃなくて、アウトプット力を鍛えるのに講座が使えそうだな~と
感じている次第です。

当面は、英語ブログで日本を紹介~みたいな感じでやろう!
という気だけはありますが…。いつのことになるのやら。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。