33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・英語喉 L6-8 復習を含む
・バイエル 例文121-200 1周目終了!
・MASTER(ヒロ前田先生の遠隔講義) L2-4 復習を含む
・リトルチャロ Episode1-3~2-2
・多読 少し
・英文ブログ記事 2本
・英語歌 少々

9/20までの学習時間 合計23.5H(9/7より積算)
記録シートを眺めると、シャドーイングの時間が少ないことに気がつきました。
MASTERの復習と英文ブログ記事に時間がかかっているので、仕方ないですねぇ^_^;
そこそこ4技能をバランスよく学習できたと思います。

リトルチャロはやっとMr.ドレッドが登場。
渋い声にうっとりしています。今後のかっこいいドレッド発言が楽しみです。

英語喉は成長していないようです。が、とりあえずレッスンを進めてみることにしました。
声を低くすることばかりに気をとられていて、本当にのどが開放されているのか??です。
そんなに簡単に発音が矯正されるわけじゃないし!ということで、気長にやります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
