33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
琵琶湖

(a) The sky is cloudy.
(b) The lake is crowded with boats.
(c) The boat is headed towards the land.
(d) There are clouds above the mountains.
(e) People are swimming.
(f) A bird is flying in the sky.
(g) The boat is reaching at the bridge.

Are there any correct answers?


correct answer → (d)


かなり見えにくい写真ですが…。
琵琶湖での写真です。
週末に琵琶湖でブラックバスフィッシングを楽しんできました。

などなどを新しい記事としてUpしてます。

英文ブログはこちらのブログほど頻繁に更新できていません。

新しくブログを始めて1ヶ月目はやたらに記事を書くくせに
3ヶ月もしたら更新も途絶えるパターンってよくあるじゃないですか。
そういう風にはなりたくないので、とにかく継続すること!が目標です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。
ペンギン太郎さんは
神崎先生のブログで英語でコメントされてますよね。
いつも関心しています。

さて答えですが
(d)が正解っぽい気もしますが
雲と山が複数あるのか写真だとわかりにくい、
さらにcloudやmountainって単数形で使うのか複数形なのか
あまりよく考えたことないので適当が表現がわかりません。
簡単な単語なんですけどね。よくよく考えると理解が足りないのがわかってしまいますね。

私が出題するならこのようにするでしょう。
なにか知らんけど浮いているイメージです。
確かに遠くだけど水の中じゃないので曖昧な表現でもありますけどね。
(h)There are some floating objects in the distance.
2009/09/22(火) 01:01 | URL | el #JalddpaA[ 編集]
elさんへ
あ、elさん! びっくりしました。お越しいただき感謝です。
elさんはいつも素晴らしい英文コメントをUpされていますね。
私はあそこでは恥をさらしている限りです^_^;

写真、確かによろしくないです(笑)
複数形か単数かは確かに、考えてみると??ですね。
clouについてはさっき英英辞典をみたらa cloudと使われていたのでいいなかな~という印象。
mountainは不明です。

floating objects なら確実に正解ですね!
次に問題作成するときに使わせていただくかも…です。

2009/09/22(火) 01:23 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
