33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
地元の図書館で、Picture Dictionaryを借りてみたら
案外おもしろかったので購入しました。

Picture Dictionaryで検索をすると、ぞろぞろと対象商品がヒット。
内容が豊富ということで、Oxfordのものに決めました。

The Oxford Picture Dictionary: Monolingual
The Oxford Picture Dictionary: Monolingual
おすすめ平均
stars英語に興味があるなら・・・
starsボキャブラリー構築に最適
starsパラパラとめくるのも楽しい本
stars絵本のような辞書
starsとても見易い!!おすすめです★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


書評どおりに内容が豊富です。
絵があって、名詞ばかりがぞろぞろ掲載されているのかな~と思ったら
動作表現も掲載されてます。
収録語数3700語。
結構、私には難しい単語もあります。
例えば…手術衣、垂直、バラの棘とかとか。
車の種類にしても、オープンカー、牽引車、コンパクトカーにSUVと細かいです。

子供用とあなどるべし。
掲載単語を覚えれば、日常会話で単語力が~と頭を抱える必要なさそうです。

逆に言えば、これほど日常で使う単語を知らないのか~と改めて感じました。
TOEIC的単語以前に、もっと日常身近にあるものの単語を知らなくてはダメだな~と
思いました。
隙間時間にパラパラとめくって、まずは楽しみたいと思います。

絵がもう少しかわいいといいのですが…。
いやゆるアメリカンな絵です。リアルなんすよ(-_-;)
そこだけが残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
