33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
朝に歌い曲ですね!






若手の曲も1曲ということで






でも、この曲くらいの古さが私にあってるようです。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ペンギン太郎さん、こんばんは。ohitoです。
ペンギンさんのブログを拝見しまして、You Tubeに歌詞付きのこんないい映像があったんですね、知りませんでした。さっそく活用させていただきます。
ありがとうございます。
2009/09/18(金) 21:35 | URL | ohito #-[ 編集]
ohitoさんへ
私もつい最近知ったんですよ~。
歌えそうな曲ないかなぁと検索してたら、気づきました。

曲名のあとにlyricsとつけると見つけやすいですよ!
lyricsが歌詞を意味することすら知りませんでしたから…。
いろいろ試してみるもんですね。

あとは、こんなサイト見つけました↓
http://tube365.net/
最近の流行の曲をみつけやすいです。
2009/09/18(金) 21:52 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
アヴリルは・・・
ペンギン太郎さん、こんばんは!

アヴリルを選ぶなんて、なんてタイムリー^^離婚の話題がでましたね、彼女。

この曲は自分のブログでも訳詞を紹介したことがあるお気に入りの曲です。もちろん、持ち歌に^^歌詞から連想する情景がいいのですよね・・・Bメロの「When you walk away I count the steps that you take
Do you see how much I need you right now?」なんともいえない・・・うぅ・・・(涙)

この曲が入ってるアルバムの中にある「Innocence」という曲も良いです。是非、一度聴いてみてください^^

生のアヴリルは、めっちゃ小さいっす。バックバンドのゴツイ兄ちゃんと比べると笑えます^^
2009/09/19(土) 00:31 | URL | Wood #rHC6qD16[ 編集]
Woodさんへ
あ、離婚話があったから…
じゃなくて純粋にこの曲覚えたいなぁと思ったからですよ(^^♪

Innocence、聞いてみました。いいですね~。あわせて覚えます!
アヴリルはもっとGirlfriendをよく耳にしていたので元気のいい曲ばかりかと
思ったらそうじゃないんで、以外でした。

洋楽歌詞は短い文でうまいこと書くな~と関心するばかりです。
結構、洋楽にはまってきました。
持ち歌どんどん増やしていきます。
2009/09/19(土) 22:14 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
