33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は本当に久しぶりに、多読の聖地:豊田高専図書館へ行ってきました。

多読再開は本格には本日がスタートとなるので
まずはウォームアップということでYL1.0をいくつか読みました。

が、YL1.0だと簡単すぎてつまらない…と感じたので
YL2.2をためしに読んでみました。
ノンフィクションだと読めそうな手ごたえがあり。
逆に物語だと、もともと小説嫌いなので「イヤだな~」という気持ちがありました。

なので、YL2.0あたりの伝記を中心に借りてきました。
CD音声を聞きながら読むことで、返り読むを防ぐという狙いがあるので
CD付のものをセレクトしてきました。

今までは手当たり次第に読んできましたが、
聖地の蔵書があまりに多すぎるので
英語多読完全ブックガイド」でチェックしつつ、興味のありそうなものを
優先に読んでいくことにします。
となると、YL2.0あたりでノンフィクションものですね!

本日で、417冊 合計542527語 読みました。
100万語まではまだまだですね~。

あと、150冊くらいで到達でしょうか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。