33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ユンケル持ちました!
受験票の写真もニッコリです。
あ、今回はスリッパも持っていくんだよね。

会場には右足から入りたいと思います…。

それでは行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今頃はおいしいスイーツを食べ終わり、おみやげのたこ焼きを手に帰宅した頃でしょうか。ペンギンさん、TOEICお疲れ様でした!今回受験のなかった私はなんかおいてきぼりをくらった気分(笑)でした。やっぱりTOEICは参加することに意義ありだな~なんて思いました。

ペンギンさんにとっての今回は特化をやめてからの初めの受験だったのでその分、肩の力を抜いてリラックして受けられたのではと思います。今日はゆっくり休んでくださいね。ベビーちゃんも元気になって無事受けることができてホントよかったですね!
2009/09/13(日) 17:21 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
 おつかれさまでした.女子高の会場はどうでしたか?私は会場が狭くて、リスニングが聞きやすくて大学の広い会場より好きです.
 フォームは19、メジャーフォームの様子で安心しました.今回のテストの難易度はどんな手ごたえですか?私は若干易しく感じました.では.
2009/09/13(日) 17:54 | URL | ぺたろう #-[ 編集]
ぴあのさんへ
ただいま戻りました。
家族でたこ焼きじゃなくてたい焼きをほおばりました。

やっぱり受験してよかったです。
心地よい疲れを感じられたのは、逃げずに戦ってきたからですもん。
問題思い出し作業をしてみました。
Part1は全問写真映像を思い出しました。
が、part3&4は全くダメ。
Part7も7割ほど問題文の内容を思い出しました。
実力がついてこれば、もっと記憶に残っているのでしょうね。

今からは子供といっぱい遊ぶんで、更に疲れることになるでしょう(-_-;)
まずは晩御飯つくります!
2009/09/13(日) 17:57 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ぺたろうさんへ
岡崎:光ヶ丘女子高会場気に入りました!
リスニング環境がいままで一番良かったです。

テストの難易度ですか~?
Part1と2はいつもより簡単だったかな~というところです。
Part5も基本に忠実というところでしょうか。
Part3&4が対策不十分な私には難しく感じました。
全体的にはいつもと同じくらいなレベルじゃないでしょうかねぇ。

お疲れ様でした。
今後は岡崎会場で受験しようと思います!
よい情報をありがとうございました。
2009/09/13(日) 18:01 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
ペンギンちゃん、今日はお疲れ様でした☆
受験後のスイーツは美味しかったでしょうね"^_^"♪

私は今日は受けなかったけど・・・。
11月の公開テストor1月のIPテストを受ける予定です!!
2009/09/13(日) 21:37 | URL | yukiyuki #yTcTqZxE[ 編集]
ペンギンさん、おつかれさまでした。
甘味堪能されましたか?
私も写真問題は3題ほど自信ないです。
パート3、4は3問中2題は大丈夫ですが、あと1問がさだかではない、なんていうのが多かったかな。
パート7もホテル選択問題は時間があったにもかかわらずよく読まずにまたまたケアレスミスをしてしまいました。
でも受けてみてよかったです。自分の英語力にはまだまだ不安定なところがあることがわかったし、またやっていこうという気にもなりましたから。
逃げるのはいつだってできるけれど、挑戦し続けることは難しい、でもやりがいがありますよね。パート5の選択肢にあったchallengingってことですかね。
今日はおたがいに良く寝て、また明日からということで。
今まで作っていなかったのですが、今日より受験するたびに反省ノートを作ろうと思っていますよ。教えていただきありがとうございます。
2009/09/13(日) 22:30 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
yukiyukiさんへ
応援ありがとうございました。
ケーキはとってもおいしかったです。
心地よい疲れをケーキがいつも癒してくれます。

11月受験がいいんじゃないですか?
MASTERがちょうど終わる時期ですし、
学習の成果を発揮できそうです。

私は10月が年内最後の受験です。
その次は来年の5月くらいを予定しています。
2009/09/13(日) 22:59 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
お約束のケーキ画像Upしました!
ケーキのほかにたい焼きも食べて、満足しております。

Part1の最後は、Dの音声を聞いたときに「あ~ブラブラ歩くって言ってるのかな?」と思って
Dにしました。間違えてます…。
Part7ホテル問題は最後までちゃんと読んだら「あ!これ違う」と気づきました。
これは正解でした♪
でもPart3&4がボロボロです。ま、試験対策なしの実力がそんなものということで、それほど落ち込んでません。むしろ予想問題なくても全問解けたことがうれしかったです。
1年前はpart7ダブル問題が20問全部塗り絵でしたからねぇ~。成長しました。

反省ノート、読み返すと楽しいですよ。
ぜひご活用くださいませ。
私はいつもケーキを食べながら、書き込みします。

今日は、お疲れさまでした。
2009/09/13(日) 23:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
