33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ヒロ前田先生のMASTERコース、充実した内容のおかげで
復習にも時間がかかります。

英語ブログのエラー部分修正、そしてコメント返信が
すぐにできない私。

特化学習のときは、1日にわずかな学習時間でもそれなりに問題をこなしました。
だから勉強した気になってたんだ。

今は、量はこなせずとも質がいいと感じています。
自分の身になっていく感じが分かる。
次に同じような場面がきたら、今度はもう少し上手に使えそうだな!って実感している自分がいる。

運用力Upの学習は、そんな感じです。

明日こそ、TBRにコメント残すぞ。
今日もMASTER復習に時間かかりました…。
前田先生、すばらしい教材をありがとう。
振り落とされないようしがみついていきます♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 15:11 | | #[ 編集]
隠しコメントのHさんへ
昨日は気持ちも行動もドタバタとしてしまいましたが、
今日はだいぶ落ち着いています。
そして子供も元気になりました。

先日の神戸セミナーでJay先生が「TOEICは体重計にのるようなものだ」と言われました。
私も今はそのように考えるように努めています。
が、運用力Up学習を開始しての初めての受験なので、いつも以上に緊張しています。
10ヶ月近く習得したテクニックを忘れていないか?
あ~もっと中村本やっておけば良かった…と後悔してみたり。

体重計に乗りにいくぞっ!なんて姿勢はまだまだ遠い先のことになりそうです。
逃げずに受験することで、また何か気づきもあるでしょう。
それが何かを確かめに明日は試験を堪能してきます。
前日にうれしいコメントありがとうございます。
いただいた言葉を大切に胸にしまって、会場入りします。
2009/09/12(土) 17:02 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
