33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語ブログに新しい記事Upしてます。

最近楽しんでいる英語の歌についてです。

何度も繰り返し繰り返し、聞いたり、歌ったりして
練習練習練習~!
することが苦ではないのは、やはりその歌が好きだから「覚えたい!」という
感情があるからこそ。

というような気持ちをこめて書いてますが…
うまく表現できてません。

好きだから、マスターしたい!
ってどう言えば素敵な表現になるでしょうかねぇ(-_-;)

あの、どうぞお気軽にこっちのブログもあっちのブログもコメントくださいね。
特に英語ブログへのコメントお待ちしておりま~す。
私のようなレベルでも書いてるんですから。
英語がスラスラ書ける人よりも、むしろ書けない~って感じている人こそ
こういう場で練習したほうがいいと思いません??

近々、私チャレンジしますよ。
そう、TBRの英語記事にコメントUpしちゃうから。
英語をアウトプットする場を、あの神崎先生が提供してくれているのです。
それを利用しない手はない!って気持ちはあるんですけどねぇ。
と、なかなかその一歩が踏み出せないペンギン太郎です。
こうして宣言したからには、やるぞ!!

Don't hesitate you and I. !
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 18:40 | | #[ 編集]
隠しコメントさんへ
アドバイスありがとうございます。
いただいた助言をもとに、まずはそのあたりを修正します。

そして、隠しコメントというご配慮に感謝をします。
2009/09/11(金) 19:54 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
恥をかきませう^^
ペンギン太郎さん、こんばんは!

歌はいいですよぉ~(・・・と自己正当化 笑)ペンギンさんの記事読んで、また持ち歌新作増やそうとしてます、自分^^

>そう、TBRの英語記事にコメントUpしちゃうから。

おぉぉ~!実はですね、最近の自分の課題、三つあります。それは・・・

①神崎先生の英語記事に英語のコメント
②とある有名な英語ブロガーさんに突撃
③英語ブログに英字新聞を読んで自分なりの記事を書く

なんですよ。②は完了して③は継続中・・・あとは①をルーティーンにすれば・・・!・・・なんて思ってたところでした。

一緒に神崎先生に食いついていきませう^^そして、恥をかきませう^^v
2009/09/11(金) 23:38 | URL | Wood #rHC6qD16[ 編集]
Woodさんへ
歌はいいよね~。
好きな曲だと何度聴いてもあきないし、だからこそすぐに覚えるし!

Woodさん、素敵なミッションですね~。
とある有名なブロガーさんって、F○Jさん?
③は英検対策にもなりそうな感じですね。

私自身、自分の英語ブログが単なる日記にしたくないので
同じようなことイメージしてました。が、なにせ能力不足でその域にたどり着くのはいつのことやら…。
まずは、継続することをクリアして徐々に内容を知的なものにしていきたいと考えてます。
あ、こっちのブログもそうしなくちゃね。

明日こそ、TBRにコメントアップするぞ!

2009/09/12(土) 02:11 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
