33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今は休止してますが、以前はまった学習方法にSSS学習法というものがあります。
これは自分が読んで楽しいと感じる洋書をとにかくたくさん読むという方法です。この方法は
いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!」 (日本実業出版)
にを読んで知りました。

学習の進め方などは本に詳しくのっていて、学習サイトもあり、独学者にはとってもありがたい1冊です。記録用の専用手帳も市販されています。

ただし難点がいくつかありました。洋書を購入し続ける資金がないという点です。東京などの都会ではオフ会やら盛んに行われていて、洋書の貸し借りも盛んにな様子。でも地方都市ではそういったグループもなく、結局自分で購入をしなくてはならない状況。公共図書館にも洋書在庫は極貧状態。自分にあったレベルのものとなると、購入しなくてはならないです!!読んだらオークションなどで売ればいいと思いましたが、手間をかけてそれ相応の価格になるのかと疑問大。

学習方法は納得なんです。あとは資金さえあれば…。もしくは自分が都会に住んでいれば…。と悔やみつつこの方法はいったん休止することにしました。

今の学習ステップがあがっていくと多読時期がくるので、そのときにまた再開をしたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/5-2e584be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。