33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ歌ってみました結果の報告です。

以前より多くの方がおススメしているカーペンターズは
やはり歌いやすかったです。

省略される音やくっつく音のところが、初心者の私でもわりとやりやすい。
易しい単語なので、初見でもワリと発音できて、意味もイメージしやすい。
メロディーも耳にしたことがあるので、歌いやすい。
とまぁ、そんな感じです。

たくさんある曲の中でも、特に発音しやすく、英語で歌ってる~♪と実感できたのは
この2曲。






カーペンターズ以外では

気持ちこめて歌いやすいのはコレ↓


コレ↓の曲もゆっくりでメロディーについていきやすかったです。
何よりも詩がキレイ。



デュエットはコレ↓で決まりでしょう!



逆にちっとも歌えなかったのは…



We will we will rock you 以外はちっともです。
神戸でのFUSIONセミナーで、この曲を歌うセクションがあったのですが
私ほど歌えていない受講生はいないだろう…というぐらい口がまわりませんでした。
英語のリズムをマスターすれば簡単なんでしょうか。
さらりと歌えたらカッコいいので、ちょっと練習してみます。
コメント
この記事へのコメント
ペンギンさん、
にわかカラオケ大会してしまいました。曲の提供をどうもありがとうございます。実は、トップ・オブ・ザ・ワールドとイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥギャザーは、私の十八番でもあります。久々に歌い、いい汗と冷や汗流してしまいました。一人締め切った部屋で歌うのはいいですね。
歌、とくにバラードはゆっくり歌えて嬉しいです。楽しく、英語と関わっていきたいものです。今までもけっこういろいろとやってきたけれど。例えばインターFMに深夜リクエスト曲を出して、パーソナリティのアメリカ人、チャールズ・グローヴァと生電話したりのはドキドキものでした。深夜一人で起きている+英語でお話しするなんて、なんか学生みたいで。。。外見はさておき、気持ちは学生みたいな気分でいます。いつの日にかデュエットできる日を夢みて自主練しておきます。
 ところで、ご入院が近づくとなにかとたいへんでしょうが、季節の変わり目でもありますので、御身ご自愛くださいね。
では、ケーキの写真を楽しみに勉強に励み?ますね。

2009/09/09(水) 18:53 | URL | あかつき ちか #-[ 編集]
あかつき ちかさんへ
あ、歌ってくれました?
歌いやすいように、なるべく歌詞付の動画をセレクトしてみました。

うわ~、ちかさんと十八番がダブリましたねぇ。
持ち歌の数増やしておきます(笑)
If we hold on togetherは本当にいい歌詞ですね。
心にじ~んときます。

ちかさんは、巷にあるものを活かした学習がお上手ですね。
英字新聞に投稿とか…。インターFMにリクエストも名案ですね!
私はせめてTBRの英文記事にコメントいれること、チャレンジしてみます。
2009/09/10(木) 00:42 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。