33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
運用力Up学習に切り替えてから、こなしている学習量が大幅ダウンです。
でも、内容の濃さはa large amount in the history of the world です。

英語ブログでのいただいたコメントにレス1つつけるにも
今の私には30分とか軽くかかってます(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
書くたびに自分のあいまいな知識が明確になります。

part5問題を200問くらい瞬殺することも大事だけど、
今の私にはこの生み出す苦しみのほうが
必要であり、それを楽しんでやってます。

話し変わりまして…
発音レッスンということで、三羽四郎二郎師匠も学習された「英語喉」をスタートさせました。

英語喉 50のメソッド(CD付)
英語喉 50のメソッド(CD付)
三修社 2007-06-15
売り上げランキング : 2743

おすすめ平均 star
star新しい視点を提供してくれる本
star得られるものは確かにある、が…
starもう、これしか信じられない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「英語耳」を挫折した私ですが、「英語喉」はマスターしたいと思います!
成果はボイスメッセージでお届けできるかしら??



本を買う前にyou-tubeで著者の発音を聞き、びっくりしました。
日本人でもこんな領域に到達できるのか~と。
コメント
この記事へのコメント
Wellcome to Nodo world!
10ページのBento box 素材を録音しておくと良いですよ
2009/09/09(水) 07:38 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
三羽四郎二郎さんへ
あ、そっかトレーニング前の声を録音しておかなくては
面白みがかけますね。
早速録音しておきます。
アドバイスありがとうございます。
2009/09/09(水) 08:35 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
