33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
本日は神戸の東横INよりお届けです。

先ほどまで、セミナー&懇親会でした。
FUSIONセミナーでは今後私がやろうと思っている方向性が
いかに有効であるのかを3人の先生方に励ましをいただいている
ような内容でした。

懇親会に行く途中で、気づいたのですが…
なんとあのてんま先生もいらしてました!
神戸国際会館で明日、てんま先生もセミナーがあるのはもちろん
知っていたのですが。
まさか、いらっしゃるとは!!!!
次にセミナーに参加するとしたら、西宮のてんまさんと決めていたので
とってもサプライズです。

懇親会では、TOEICのこともそうですが、アウトプットできる英語力も欲しい!
というようなこと、話し合いました。
会社からTOEICを推奨されている方、来月から海外協力隊員としてアフリカに行かれる方、
またいろんな方とお知り合いになることができました。

明日は、またヒロ前田先生のセミナーです。
今日とは雰囲気をかえて話をされるようです(前田先生談)。

今日もやっぱり

自分のこと表現できる英語力を身につけよう!

と決意をしました。

でも、TOEICの点もあげたいので
公式問題集のリスニングセクションをコピーイングしてみます。

さ、今日も今から学習開始です!
旅先だからって、さぼりませんよ♪
コメント
この記事へのコメント
今夜は俄然やる気に[e:271]
セミナーや懇親会をした後、且つ、1人でいられる環境なら、ばっちり、勉強できそうですね。

いろんな先生や受講生とコミュニケーションをとり、かなりの刺激があった事でしょう。
ペンギン太郎さんの英語道がだんだん、はっきり見えてきましたね
2009/08/29(土) 21:42 | URL | ヒカル #-[ 編集]
本日はお疲れ様でした。
沢山、いいお話も聞かせていただき、有難うございました。
ほんと偶然でしたが、隣の席の方がペンギンさんでありがたかったです。
いい、授業でしたし、皆いい方々でしたよね。
皆で肩を並べて切磋琢磨するって実にいいですね。
私もいい刺激になりました。

しかし、ペンギンさん、ブログお書きになられるの早いですね。
だってさっきまでご一緒でしたが(笑)。

明日もがんばってください。

PS:大好きな80'sシンガー名をニックネームにしています。
2009/08/29(土) 21:45 | URL | Donna Summer #-[ 編集]
お疲れ様でした
ペンギン太郎さん、今日はおつかれさまでした~!
セミナーの内容ももちろん良かったけど、懇親会でペンギン太郎さんとお話した内容もモチベーションup↑↑に繋がりました!ありがとうございました。

てんま先生のObama見ました(笑)
今日のてんま先生とのギャップに笑っちゃいましたけど、めっちゃ発音キレイでびっくり!!

また明日の報告待ってますね~
2009/08/29(土) 22:49 | URL | Keiko #-[ 編集]
東横インは
どうも。前田です。
てんまさんとボクの対談をご存知ですか。あのファイルを録音したのは、実は東横インでした。1階ロビーにて。

FUSIONで学んだことを活用していってくださいね。
2009/08/29(土) 23:36 | URL | 前田 #-[ 編集]
楽しかったですねーー!!
今日のセミナーとっても楽しかったですねーー!!
さっそくUPされてて、びっくり(@_@。
私は帰って来てまた飲んでますよ(w

明日もよろしくね☆
酒臭かったら、ごめんよ(≧□≦;)
2009/08/30(日) 00:21 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
お疲れさまでした!
ペンギン太郎さん、昨日はとっても楽しかったです。

皆さんとても前向きで、英語学習に意欲的な方ばかりでしたので、とても刺激を受けましたよ~
天間先生にお会いできたのも、サプライズで嬉しかったです(^^)
お互いの目標目指して頑張りましょうね。



2009/08/30(日) 19:26 | URL | eri #Zk/lHUeI[ 編集]
ヒカルさんへ
ただいま帰還してきました!

これから私の進もうとする道が
やはり学習道の本道であることを確認できた
2日間でした。

特化学習を約1年やったからこそ、
本道に戻る決意ができたし、
点数も取りに行くことも狙っていく!
と、かなり欲張りなんだけど
そんな新たな段階にステップアップできたと
思います。

旅先は確かに、自宅にいるより集中できます。
だって、ホラ、かわいいお子様いないですからね~。
2009/08/31(月) 00:17 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Donna Summerさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
ただいま神戸より帰還しました。

早速のコメントありがとうございます。
皆さんと別れてから、ホテルのロビーに設置されている
PCですぐに記事をUPしました。

FUSIONは、ちょうどTOEICでいうなら同じレベルな人々だからこその
なんというか輪がありましたよね!
もっともっと皆さんと語りあいたかったのですが。
そんな機会、なんか企画したいですねぇ。

再会できるまで、皆さんに負けないように
運用力をあげて、それをお披露目できるような
状態にしていきましょうね。
2009/08/31(月) 00:22 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Keikoさんへ
土曜日はお疲れ様でした。

てんま先生のオバマ見たんですね~。
動画にはびっくりですけど、発音はさらにびっくりですよね。
日本人でこんなのありうるのか??と
衝撃的でした。

これまでは、音読はあまりしなかったのですが
インプットとそれ以上のアウトプットで
バランスのいい学習方法をしていきます。
そうすれば、てんま先生のようになれますよね!

てんま先生とお話できた私たちは
とてもラッキ~!でしたね。
2009/08/31(月) 00:25 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
前田先生へ
素晴らしいセミナーをありがとうございました。

てんま先生よりその音声ファイルのこと、
聞きました。

セミナーで学んだこと、実践します。
そして継続をします。
点数を取りに行く専門学習には2度とならないこと
宣言します。

今後ともよろしくお願いします。
2009/08/31(月) 00:29 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
yukiyukiさんへ
2日間お疲れ様でした。
そして、新大阪までの道のりを教えていただき
感謝です。

FUSIONの皆さんとは、情報をやりとりする場がないので
私のブログがその代役を務められたらいいな~と
思います。

今後ともよろしくお願いします。
2009/08/31(月) 00:32 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
eriさんへ
えっと、eriさんは懇親会でとなりの席だった
緑本すきな方ですよね???(間違ってたらごめんなさい)

確かに、みんな明るくて前向きな方でしたね!
関西地方ならではの雰囲気たっぷりでした。
さすが関西、みんな喋くり漫才な人たちばっかりだな~って
思いましたよ(笑)
普段は英語についてあれほど語る場がないですからね。
余計に楽しくってついつい喋りすぎますよね!

てんま先生はホントにサプライズでした。
もうこれは、西宮に行くしかない~!ですよ。
また都合つけて関西地方に乗り込みます。
そのときは、また一緒に飲んで英語話に花咲かせましょうね。
2009/08/31(月) 00:37 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ペンギン太郎さんへ
残念です!はずれです。
緑本は好きですが、席は隣じゃなかったです。

ペンギン太郎さんと同じく愛の付く県から参加しました。
参加者のみなさん、とても楽しい方々で、以前からの知り合いのようでした。

是非またお会いしたいですね。
2009/08/31(月) 23:43 | URL | eri #Zk/lHUeI[ 編集]
eriさんへ
あぁ!あの方ですね。
失礼しましたm(__)m

共通の話題があると、一瞬にして友人になれますよね!

2度と会えない~じゃ寂しいですよぇ。
なんか、再会できる企画欲しい。
前田先生、何とかしてくれないかな?
って、他力本願ですが…。
2009/09/01(火) 00:59 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
