33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
学習方法論で悩むのは、時間がもったいない…。

どっち?じゃなくてどっちも!じゃないか。


というのが、今の私の結論です。

楽して800点取りたいって思ってたんですよ。
そういうヤツです。
楽してとった800点で、どんな実力あるんだよ?そんな実力でどうすんの?

両方同時にやってみます。
やりたい自分がいるんだ。

10月TOEIC申し込みしました。
まだ気持ち的には、9月試験ですら新型インフルエンザで中止になって欲しい…なんて
ちょっと考えてますが。
春からの5連戦を決めた自分です。
今年の1月にそれこそインフルエンザを理由に試験を拒否した自分です。
今でも逃げた自分を引きずってます。
10月逃げたら、またその嫌な気持ちを引きずります。
子供に説明するとしたら、どう言うのかしら?とふと思いました。

「母は、逃げました」と言えるのか?
「母は、果敢に立ち向かい討ち死にしました」のほうが断然カッコいい!!!!!

逃げないペンギン太郎でありたい。
そうなるために、9月も10月も受験します。

そして、今週末は神戸にて特化学習三昧となります。
神戸までは高速バスで行くことにしました。
片道3時間。移動中は青信号をやるぜ!

新幹線で行って、神戸観光を~と思ってましたが
こんな迷いでブレてしまう自分なので、ご褒美的な観光なんぞだめじゃ~!
と自分に渇をいれるためにわざと高速バスです。
ダメダメなペンギンは神戸でこころを入れ替えてまいります。

それから…
10月にENGLISH@HEARTの大西先生のセミナーが名古屋で開催されます。
無事に申し込み受理されました。
ので、9月TOEIC終了したら「英語のバイエル」やります。

ごちゃごちゃ迷わんとやりなはれ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
