33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨日とどいた、アビリティーズメジャード(略してアビメ)を
過去のものと比較しながら見てみました。

Readingは予想問題的中のおかげと思っていましたが、それだけじゃなかったようです。
Part5も成績良かったみたい…。

アビメの数値比較
語彙が理解できる  3月は58 7月は81
文法が理解できる  3月は67 7月は81
でした。

私ってPart5が苦手~と思い込んでましたが、7月はそうじゃなかったようです。
デルボ音読効果が少しはあったのでしょうか。
あとは緑本効果がやっと現れたのかしら?
多分、この2つのおかげでしょう。

Listeningは、どうやらPart2がいつもよりかなり悪かったようです。
短い会話の理解 3月は85 7月は62

ぶっちゃけ、Part1以外は惨敗だった…。

青信号の2周目終了したら、「リスニングの鉄則」を復習します。
短期間点数Upには中村本の効果に期待するしかないようです。

TOEIC TEST リスニングの鉄則
TOEIC TEST リスニングの鉄則
講談社インターナショナル 2009-07-08
売り上げランキング : 37724

おすすめ平均 star
star内容は抜群も

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


といっても、月末2大イベント(1.神戸にてヒロ前田先生セミナーと2.英語学習者の集い)にむけて今週は~
・スピーチの練習
・青信号2周目
をやることが最優先です。

とあるスピーチのコピーイングは、楽しいけど完成度は低い…。
ま、やることで何か気づきがあるというのが大事よね。
うん、ま、そう思ってやります。
イベント終了したら、音声Upするので乞うご期待!ってことで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
