33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・とあるスピーチの練習
・Part5演習 緑本から品詞&語彙系をピックアップ

                        学習時間 1.25H (合計117.50H)

ツタヤが100円レンタルをしていたので、秋からの学習素材である
海外ドラマFriendsを借りてきました。
リッピングなどなどしてDVDドライブを酷使したからか?
ドライブが壊れました…。
最近、パソコントラブルが多発です(T-T )( T-T) ウルウル

明日、外付けドライブを購入してきて
残りのDVDをリッピングしつつ、緑本問題を総チェック→×問題の洗い出しをします。

今のこところ、
○問題:×問題=2:1
ぐらいの比率です。

×問題は速答できなかったり、なぜ×なのか理由付けができなかったらダメとしています。

あんなに何度もやったのに、ちょっと遠ざかるともう忘れてる…。
定着率の低さにがっかりな1日です。
おまけにDVDドライブ壊れてさ~。

そのかわり?FXは、結構よい成績でした。
明日のお買い物資金、できました♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
体調はまずまず元気です(^^)
お盆で帰省してて、帰ってきてから少し疲れてましたけどネ。

昨晩は指標でグンと上がりましたね。
その前のダウン・アップで、今回は参加できました。
8月からデイトレ・スイングは1万通貨取引を解禁しました。
(やっとメンタルが大丈夫になってきたようです)
本数は少ないけど、ぼちぼちがんばります。

ドル円の週足・月足がダウントレンドなので、下げようという力がはたらくのですかね。
秋以降、どっちにいくのでしょうね。
「どちらにしろ、流れについていく」
本当にその通りです。FXは楽しいですね♪
2009/08/22(土) 13:18 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 21:59 | | #[ 編集]
LLさんへ
メンタル面がOKって、最強じゃないですか~。
私もFXは英語学習同等に楽しんでいます♪

デイトレで5分足ばかり見てちゃだめですよね。
私は時々、月足をみます。
毎朝、日足→4時間足→1時間足→30分足→5分足という
順番でライン引いて確認してます。

ドル円、弱いですよねぇ~。
どうしちゃったんでしょうか。
下にいきたがっている雰囲気をなんとなく感じています。
2009/08/23(日) 23:24 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ヒカルさんへ
おぉ~、Lすごいじゃないですか。

基本的な単語を把握すると
あっというまにRも点数があがりますよ。
まずは頻出単語を覚えてみてください。
頻出単語はたったの1000語程度だそうです。

500なんて、すぐですよ。すぐ。
2009/08/23(日) 23:29 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
