33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・デルボ2周目 1-60
・青信号 2日分
・とあるスピーチの練習
・小石本 6-1・2 Part6 模擬試験
・Part3&4 音読など 公式問題2-1より3つづつ

                        学習時間 3.5H (合計11..50H)

小石本、2周目なんとか終了です。
明日からは大好きな中村本をタイム測定しつつ解きまくります。
ダメな問題を集中してとけるよう、×問題と正解問題を選別していきます。

デルボは2周目に突入。
本日は超頻出単語なので、例文を聞いてすぐに情景がイメージできました。

インターネットブラウザーをIE8からFireFoxに切り替えてみました。
さくさく表示してくれて、結構いい感じです。
ネットはIE8と何の疑いもなく使ってましたが、そういう頭の固いことだとダメですね。

日常生活でも同じようなこと、同じようなこと起きているんでしょうね。
自分で勝手に作っている枠組みにはまりこんで抜け出せないことで
新しい世界を知らないことって…。

1.トライしてみること。
2.新しい情報を得るためのアンテナを張っていること。
この2点忘れないように、ちょっとした気づきがありました。
コメント
この記事へのコメント
使ってます
こんにちは。お久しぶりです♪
しばらく帰省してました。
FireFox使ってますョ。いいですよね。
IEじゃないとだめなサイトもあり、使いわけてます。

今日の語録も良かったです。
知らないうちに周りを見てないことってあるので、
私も気をつけていきたいと思います。

8月はなかなか自分の時間が持てなくて、FXは進まないけど、ゆったりペースでやっていきまーす。

2009/08/20(木) 15:35 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
LLさんへ
おぉ、LLさん!元気復活してます??

IEじゃないとダメなサイトもあるんですね~。
覚えておきます。

固定観念にとらわれて、損していることはあると思うのです。
その枠組みを排除できるのは、自分だけ。
たった一歩だけ、枠からはみ出してみることは大事だな~と。
ダメだったら元に戻せばいいだけだもん。
自分が考えているほど失って困るものはそれほどないと思います。
何を失い事を恐れてその一歩を踏み出さないのか?
踏み出さないことで手に入れられないことのほうが、多いと
私には思うのです。

私も、たくさん取りこぼしていることがあるので
あくまでも自分に言い聞か語録です。

FXは、夏の薄商いでおかしな動きだと思いませんか?
年初には、夏に相場は上昇基調だといってたのに。
なんか下に行きたがっているようにも感じます。
どっちにいってもついていくだけですけどね~。
ゆったりペースが一番です。私ものんびりやっております。
2009/08/21(金) 01:53 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
