33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
L対策のための材料づくりで本日終了…でした。

公式問題音声よりPart3&4を
1.3倍速で会話部分を10回リピート、それをCDに焼付けました。
これで、昼間は
Part2寄りぬきCDと1.3倍速10回リピートCDを流すことに!

といっても聞き流しですから
それほど効果もないでしょうけど、やらないよりマシだよね。
コメント
この記事へのコメント
オリジナル教材ですね
どんどんペンギンさんのオリジナル教材ができてきましたね!今回の結果からリスニング対策をと思いすぐにそれを行動に結びつけ学習へとつなげる、前へ前へと推し進める力がペンギンさんの強みでもあり魅力でもありますね!

私は、地道な作業に徹しています。ブログに書いた英文解釈の本を1つ1つノートの英文を写して文の構造など分析し、それと並行して公式問題集のパート7の特に170番台の苦手な問題を拡大コピーして精読、文構造の分析などしています。

毎日ここにきて前日のペンギンさんの学習内容を見せてもらうことを楽しみにしています(^^)
2009/08/19(水) 14:07 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
与えられたものをそのまま使用していては、
使いづらいし、限られた学習時間に効率よくとはいきません。
ちょっと手を加えることで、ぐ~んと使いやすくなります。
せっかくパソコン持っているんだもん、フル活用しなくちゃね。

逆に、アナログ的な学習も大事だと思います。
特に、そうぴあのさんもやってるように書くこと。
覚えたいことは書いてカラダにしみこませることが一番いいですよね!
2009/08/19(水) 17:27 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
