33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
TBRの8/15放送分の音声ファイルを聞きました。

あたりさわりのない進行で、がっかり( ̄Д)=3
やっぱり激しい討論を期待するじゃないですかぁ~。

それはさておき、内容は非常に良かったと思います。
英語の達人さんが歩んできた道と現在その道を歩んでいる自分と
何が違うのか?足りないのか?を確認することができたから。

もちろん、同じ部分もあってそこは非常に自信につながっています。

方法論を考える前に、勉強しろよ~!

そうそう、その通りだよね。

圧倒的な学習量がない人に限って、
いい方法ないか?って聞くよねぇ。自分もそうだったから、よく分かる。

学習量がある程度くることで、自分にあった方法や不足している部分が見えてきて
自分なりに修正が加えられるようになる。
教材にしても、どれが自分にあっているのか選択できる力もついてくる。

このことはFXでも同じ。
絶対勝てる方法はありません。
何かいいトレード手法はないか?とさまようことを「聖杯探し」って言うんだけど
英語でも学習方法をあれこれ迷って、全部中途半端に終わることが
まさにコレにあたります。

聖杯はないんだって。
簡単に身につく方法はないんだって。

放送では、神崎先生&前田先生がどのように学生時代に学習したのか時折
会話されています。
「覚えるまでやった」とかサラリといわれてますけど、それってスゴイことだよ。
2大先生ですら、そこまでやって身に着けたんだから、私はそれ以上に力を
投入しないと!と思いました。

TBRにはいい放送コンテンツが盛りだくさんです。
これから英語学習をやり直したいと考えている人は
まずは8/15の放送を聞いてください。

この放送を聞いてみて…

「わ、めんどくせ~」と思ったら
英語学習はやめたほうがいい。もっと別の楽しいことやったほうがいい。

「私もやるぞ~」って思ったら、
一緒にがんばりましょう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
