33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
・デルボ iKnow!利用で復習20個
・青信号 2日分
・とあるスピーチの練習

                        学習時間 1.25H (合計103.25H)

今週のFXトレードの反省をじっくり時間かけてやりました。
最近はいい傾向なのだけど、英語のほうに集中していたので
トレードが雑でした。
トレードノートもいい加減だし、全部のトレードの記録もつけてないし…。
情報収集も、全くといっていいほどやってないし。
慢心
です。
来週からは、そのあたりきっちりとやります。

FXと英語学習が両天秤になりますが、
結局のところ私はどっちを優先したいのだろう…と改めて考えてみた。

答え:FX

です。

英語学習を開始したのは、英語で書かれている投資情報を読みたいというのが理由の1つ。
FXで英語学習の資金を生み出しているのも事実。

でもね、だからといって英語学習をおろそかにする気持ちはないぞ!

どっちもやるよ、私。
私の描く夢Mapには、両方必要だから。

メリハリつけて、バランス操作してやります。

子供が~、家事が~、旦那が~、時間が~etc.
って言っちゃう??

言わない。
思うことしばしばだけど、それはやらない理由を都合よくつくりだして自分に言い聞かせているだけ。

それでいいの?
私は、イヤです。

英語学習をさせてもらえること
FXができる環境にいさせてもらえること
これはとても幸せなこと。
せっかくいただいたこの状況に感謝して、それを精一杯やることが私にできることです。

コメント
この記事へのコメント
そういう一切言い訳しない、ペンギンさんの潔いまっすぐな所、大好きです♪

私も、仕事が~、子どもが~、体調が~、なんて自分に言い訳せずに前を向いて進みます!だって英語学習なんて誰に強制されたわけでもなく、自分で好きでやってるんですものね。そういう環境にあることにまさに感謝ですよね!
2009/08/16(日) 10:00 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぺんぎんさん、

>それでいいの?
>私は、イヤです。

熱いですね。本気ですね!

私も自分のブログでこういう記事が書けるよう、
今一度、気持ちを引き締めて頑張ります。
2009/08/16(日) 21:19 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
ぴあのさんへ
ありがとうございます。

言い訳は口にはだしますよ~。
でもすぐに、前向き発言でその言い訳を否定するようにしてます。

好きなこと言っても、グチグチモードになるときはありますもんね。
そんなときは、この記事読み返そうと思ってUpしてみました。
2009/08/17(月) 01:53 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
OJiMさんへ
かなり真剣です。
本気にはまだまだ遠い感じですけど…。

やりたくてやってるわけですもん。
やって当然ですよね!

時々、こうゆう記事を自分への応援メッセージとして
書くのも好きです。

「しっかりやれ~!」って自分に言ってるんですよ。
2009/08/17(月) 01:57 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
